6月が終わって、やり残したこと | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦

ひろこです。


孫の笑顔が原動力♡


季節の花の写真を

スマホで撮り歩くことが

唯一の趣味です♬


早いもので
今年も半年、過ぎました。



1月からもらった
お給料の総額を

計算しないといけないなぁ〜と
思いつつ

先延ばしにする悪いクセ。




扶養から外れたので
今月はいくらだ?と

いちいちドキドキすることは
なくなったけれど


収入の壁は
まだまだありますゆえ。




今の私にとっての大きな壁は
「150万の壁」



私の年収が150万円までなら
旦那の給料の税金負担が
軽減される

配偶者特別控除が
満額受けられます。



これを超えると
徐々に控除額が
減っていきます悲しい



参考までに。。

※画像はお借りしました





こちらも参考までに。。


※画像はお借りしました


 

年末近くになって
あたふたしないよう
 

早いとこ
計算してみようと思います。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





6月 アメトピ掲載記事飛び出すハート