最初で最後のトイレ掃除当番 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


第二の人生模索中。


孫の笑顔が原動力♡


自宅以外のトイレを掃除したのは
学生の時以来。



今のパート先の出勤初日から
思っていたこと。

それはトイレの汚れ。


いつ掃除したかわからないくらい
床は汚いし

洗面台も
水の跳ね返りでびょびょ。


その上、窓がないため
臭いまでが 
もれなくついてきました。




それから半年程経ち

やっとこさ
トイレ掃除を当番制にして

みんなで順番に
掃除することになりました。



それまでは
誰がやっていたのだろう?

そんな疑問が残りますけど。。






そして今週
当番が私に回ってきました。


写真に撮って披露したいくらい
見事な汚れにびっくり。



トイレを利用している
女性の数からして

一人暮らしの女性が
使っているような

小さな汚物入れは
あっという間にパンパンになります。



大きなゴミ箱も
手洗いの後に使っているペーパーで
いつも溢れています。



当番制にしたとはいえ
週一だけの掃除じゃ
どー考えてもダメでしょ?




私のトイレ当番は
これが最初で最後ですので


ずーっと
気になっていたところがあったので
そこも掃除しました。



職場のみなさ〜ん、
トイレは綺麗に
使ってくださいねーーー。