アラカンが派遣会社に登録するまで | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


第二の人生模索中。


孫の笑顔が原動力♡





今のパート先は

2社目に登録した派遣会社で

見つけました。



派遣として働くには

条件にあった仕事を見つけても


まずは派遣会社に登録しなければ

働くことができません。




例えば

こんな応募資格の募集を

見つけたとして。





50代活躍

ミドル•シニア活躍中



むむむ、これは私に働いてみませんか?と

言ってるようなものだわ!


勇気を出して電話をしてみます。



すると


サムネイル

まずは当社に登録してもらいます。

お仕事の紹介は
それからになります。


こう言われることは

わかってはいたことですが



実際に言われて

頭の中に浮かんでくることは



登録したところで

アラカンの私に紹介してくる仕事なんて

本当にあるのだろうか?



この募集はもしやの

おとりなのではないだろうか?



そうなると

もう登録するどころではなくなり



サムネイル
 

登録する時は

予約の連絡をこちらからします。


こう言ってお断りしていました。



とりあえず登録しとけ。


自分で自分に言ってみたところで

重い腰があがることは

ありませんでした。





ところが

人って切羽詰まると

行動にうつすのですね。




どーしても

お金が必要になったこともあり


すぐに登録説明会に

参加する予約をとりました。




不備がないよう

必要書類を事前に準備し


写真も撮って

会場には5分前に到着。




私よりはるかに年上だと

わかる人も数名いました。




記入する書類もたくさんあって

これを書くだけでも

アラカンにはツラかったけれど


まずは1社目

無事登録完了しました。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



⭐︎精麻作品はこちら⭐︎

精麻のお浄めほうき