みな杜マルシェ | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

9/30土曜日。みな杜マルシェにワークショップと販売で参加させていただきました。




朝10時から14時まででしたが、常に誰かがワークショップを受けてくれている状態でしたよー!

みな杜とはみなみの杜高等支援学校のマルシェです。

昨年からマルシェを始めて2回目だそうです。

こちらでは、開校間もない頃に羊毛の授業の講師をさせていただいてました。

毛刈りした一頭分の羊毛をスカーディング、洗い、染め、作品を作るという一連の作業を教えていたんです。

作業をしていたグラウンドで、ワークショップと販売を今回はしました。


どれだけの人がいらっしゃるのか予想がつかず、少ししか商品を用意しておらず、「もっと見たかったー!」とありがたいお言葉も。


生徒さんと企業がコラボして商品を開発したり、畑で育てた野菜を使ってカフェを運営したりと、各学年のブースは興味深いものばかり!

来年はお客さんで行って全部まわりたいかも!


お世話になった先生、南区役所の方々、そして私のブースにお立ち寄り下さいました皆様、本当にありがとうございました!