昨日のワークショップ! | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

昨日は南区簾舞にある「風の丘 Puu」さんにてワークショップを行いました。

{03D475BD-A5E8-4C2F-9BD9-CADE63A776CB}

シマエナガ付きポット敷きとコースター。

私が染色した池田町スピナーズファーム産ボンドコリデールのリリイちゃんの羊毛で作るワークショップ。
何故、羊さんの名前まで?
あはは!数年前までリリイちゃんのオーナーを何年かしていたので、我が家にはまだリリイちゃんの羊毛が残ってるんです!
もう残りわずかだけど…。

これだけでも、なんとなく普通のワークショップと違ってありがたい感じがするのに、私ってば皆さんにリリイの名前までお伝えするの忘れてました(>人<;)

{B67651A9-C4E0-4813-B1A7-A064E4B7DFDB}

{0F3AA34F-9807-4627-B342-C59FBCACD30A}

皆さん、羊毛の色をすごく「ステキ〜!」と褒めて下さいました٩(^‿^)۶
今回は待ち遠しい春色で。

今回のワークショップ。
楽しみはもう1つあって、Puuさん特製アフタヌーンティー付きのワークショップなのでした!
٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶
私はこれがすっごく楽しみでしたー!
だって、Puuさんのお料理美味しいんだもん❤️

出来上がったコースターやポット敷きも使ってお茶が楽しめる!

シマエナガ付きがミソ?のワークショップではありましたが、皆さんポット敷きやコースターを形にするのが精一杯みたいだったので、シマエナガさんは全員分、私が作って差し上げました(笑)

ジャーン!
完成作品でーす!
{009914E6-72C2-42DA-8B0C-17A96F20F18D}

{4B4F282B-2F8F-48BF-AC61-99C47DC2D021}

{AF9E080A-8412-404E-A004-670C2C929A4B}

{8C7D0A99-307E-4977-84D7-91A6770228EC}

{AE482C76-0F65-4321-A037-EC08506015D2}

きゃー!テーブルにコースター達が乗っているだけで華やかー!
ポット敷きは小さなお皿の下に敷いてもステキだし、ガラスの器に植物を生けたのを置いてもいいねー、携帯や鍵を置くスペースにもいい!
などなど、会話も弾みます。

つくづく。
作った作品をすぐに使ってみることが出来るワークショップってイイ(≧∇≦)

昨日は本当に楽しくて、美味しくて、嬉しいワークショップでした!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたー(≧∇≦)