2013年もよろしくです\(^o^)/ | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。


すっかりブログをおサボりしてました!
皆さん、あけましておめでとうございます!
年明けと同時にFacebookで楽しく同級生たちと「おめでとう!」と挨拶を交わしてすっかり満足した元旦。
つくづく、私の同級生ってマメだなーと感心しきりでした。

私の年末は「こころもこ」スタッフに3日連続で会うなど、毎日出歩いておりました。

特に美幌からトモコちゃんが里帰りしていたので、一緒に楽しい時間を過ごせましたー\(^o^)/

来年はこんな作品作ってみない?
この作家さんの作品が素敵なの!
とあれやこれや話せるのが本当に楽しいです。
トモコちゃんとは以前は毎週のようにそんな話をしていたんですよねー。

うん。トモコちゃんのご主人には、一日も早くまた札幌に転勤してきてくれなくては!(笑)


大晦日。
1年間、グラスゴーに留学していた甥っ子が帰国し、そのまま東京にいると言っていたのに札幌でお正月を過ごすと帰ってきました。

え?(^◇^;) お年玉いるの?

優しい私は甥っ子のためにスペシャルなぽち袋を用意し、チョコレートの金貨と気持ばかりのお札を入れ渡しました。

photo:01



だって成人なんだからさー!

まだ未成年の甥っ子(弟)には、ふつーにカッパとヘビの図柄のぽち袋で、
ふつーの金額とやっぱりチョコレートの金貨と招きネコのシールを入れて渡しました。

ぷぷぷ。
受験、頑張れ!


いつもは母と二人暮らしなのに、年末年始は7人。
居場所がない!
我が家はみんな巨人なので、ホント狭いのです。
甥っ子はひとりは2メーター近く、もう一人も187くらい。
居間でゴロゴロされると通行止めです。

まぁ、そんな中で羊毛もこの二日間は出来てません。

明日は少しやりたいなー。

何かお正月らしい作品をアップしたいのに作れてません。

なので去年の作品でご勘弁を!
photo:02



去年、阿寒の鶴雅さん(今の鶴雅ウィングス)のディスプレイ用に作った
三匹の子豚の羽子板です。

大きさは70センチくらいあります。

これ、今年もどっかに飾ってあげたいなー。

我が家で寝そべってます(笑)

ダラダラ書いちゃったけど、今年も自然体で行きますので、皆さんよろしくお願いしますねー(^O^)/






にほんブログ村