結局は自虐ネタに? | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

昨日だったかなー?

運転中にラジオ聴いてて、爆笑した。


誰か多分著名人女性の言葉だったと思う。


『40代独身男性に 残り物に福あり はあてはまらない』

というのだ。


あら。読者で該当者がいたらごめんなさいね~~汗

私の言葉じゃないので~~~(笑)



これってさー。

多分、逆も言われてるよね~?


アラフォー世代って何かと言われやすいお年頃ね。


んー。でも残り物ってねー。そんな言われ方されたくないわよね!!


人それぞれ価値観が違うんだからさ。



先日、仲良くしていただいているお客様に

「ここって男性も大丈夫なんですよね?」と聞かれたので

「うん!大丈夫だよ~!」と答えた。


すると

「ここを紹介したい人がいるんですけど・・・・」

「独身男性でもいいですか?しかも40代独身なんですけど?イヤじゃないですか?」と。


「(笑い)それって、私に紹介するってことじゃないよね?お客様としてでしょ?」


「そうです!そうです!!」


「お客様としてだったら、バンバン送り込んでちょーだい!!」と答えるとん吉!


そして、何人かの40代独身男性のお客様の顔が浮かんだ(笑)



同じ世代で同じ独身として、(いわば同士か?)

40代独身男性がちょっとかわいそうに思えてきた。


やっぱり、この年になって独身って「何かある?」って思われちゃうのかな?

まっ。理由はあるわよね?それぞれ。



今日も別の70代後半の男性お客様が

『甥っ子がもう40半ばなのに、仕事ばかりして嫁ももらわない!!』ととても心配していらっしゃいました。


長い休みが取れたら、ひとりで海外旅行に行ってしまうんだそーです。

んー。もしかしたらひとりじゃないかもよー?

な~んて思ったり。。。ぷぷぷ



私にも60代独身の叔父がいたっけ。ぶぶっ!


確かに。独身のまま年老いてしまわれると、身内は心配になる!!

「おじさん、寝込んだら誰が世話するのー?」とか。

寂しくなると酔っ払って私に電話をしてくる叔父。

私のことも心配してくれているからなんだろーけど、そんな姿の叔父が心配。


ふと、わが身を振り返って。。。。。。

甥っ子に同じ思いをさせない老後を送らねば!!!



ラジオから流れてきたこの言葉。


これを言った人も独身なのかな?

だとすると・・・・ちょっと上から目線じゃない??


確かに吹き出して爆笑したけどさ(笑)


私に当てはめると。。。。


「40代デモドリ女にゃ、福もなければ金もない!!」

ってところでしょーか???


うひゃひゃひゃひゃ汗