2ヶ月ぶりの朝顔 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

以前、家の中で咲いたちっちゃい朝顔のことは書きました。

http://ameblo.jp/kokoro-sapporo/day-20081114.html


2ヶ月ぶりとなりますが、また、咲いたんです。


「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様


2ヶ月前に咲いて、その後も蕾は全部咲き、

まだまだちーーーーーーーっちゃい蕾があるから

咲くかどうかはわからないけど、育ててみるかと、

そのまま母が世話をし続けていました。


アブラムシに住み着かれ、葉っぱはがさがさ。

14日に咲いたのですが、13日の夜にも

アブラムシ退治の薬を吹きかけました。


あ!2ヶ月前に咲いた花は、ちゃんと種もこしらえてくれたんですよ!!


芽吹くかどうかはわからないけど、春に土に蒔く予定ですラブラブ


頑張って、冬に咲いてくれる朝顔。


勇気付けられますね!!