やっと冬らしく | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

降りましたね~~~。


雪。


昨日は定休日だったので、思う存分、家のまわりの雪かきをしました(笑)

お客様で冬場は『除雪作業』を請け負っているというお仕事の方が、先日3人連続で

いらしてて、皆さん口々に「今年は。。。。」とため息をついていらっしゃったので

やっとお仕事!出動ですね~~~アップ


それにしても、久々にどどっと降ったからでしょうか?

除雪作業が全市的に遅くなかったですかー?

私の家の周りはやっと午後3時近くになってから、除雪車が入ってくれましたよ。


お昼頃に買い物に車で出たのですが、四駆じゃなかったら動けなかったんじゃないでしょうか?

もう、車の事故はごめんなので、書道教室へは徒歩で。


でも、子供たちは元気ですねー音譜


「遊びながら来たから遅くなった!!」と書道バックをあけると


雪。雪。雪。


新聞も半紙も下敷きも

み~~~んなべちゃべちゃに汗


こんなになるまで雪遊びが楽しかったのに、忘れないで教室に来るほうが不思議目



私の子供の頃は、空き地の新雪に自分の人型を作るのが楽しみでした。

真後ろに倒れるか、真正面に倒れるかでスリルが違います(笑)

秘密基地も雪で作りましたよね~。

よく、物置の屋根にも登って遊んでいました。

雪が積もると普段は手の届かない場所にも手が届くので、危ないと知ってて

やっちゃうんですよね~。ははは。


今の子供たちはどんな遊びをしているのかなー?

まっ。似たようなことでしょうねあせる


雪祭り間近の札幌です。

少しは恵みの雪だったのでは?