年度が変わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
JR通勤にしてから体力がついたと自負している林です。

今日は最近のセンターの様子をお伝えします。


○定期面接始まる
 半年に1度の定期面接の時期がやってきました。いつも定期面接が来ると「もう半年経ったんだなぁ」と思います。あっという間ですね。まだ日程調整の用紙をもらっていない人は個人担当スタッフに声をかけてくださいね!


○お試しプログラム
 定期面接期間ですので、クラブ活動がお休みです。その代わりに「お試しプログラム」としていくつかのプログラムを行います。今回は、「シナプソロジー」、「WRAP」、「リカバちゃんカフェ」の3つ。シナプソロジーとWRAPは終わってしまいましたが、大好評。WRAPはまた別の機会にプログラムで取り入れますので、ぜひやってみてくださいね。そして、明日はリカバちゃんカフェ。お楽しみに。


○世界一周旅行!!
 最近、月に2回ナイトケアで食事会を行っています。テーマは「料理で世界一周!」。これまでは、アジア編ということで、韓国・ベトナムを体験しました。次はどこかな~?


○全体料理
 今月の全体料理は「餃子定食」。すごい量になりますよ!たくさんの材料で作るので美味しいものができるはず。4月16日木曜日は餃子を食べに、センターに行かなくちゃいけません!


とまぁ、ざっくりですが最近のセンターはこんな感じです。


最後に、個人的な話。
林はバラ科の食物にアレルギーがあるので、食べれるものが限られているんです。
そこで、食べれるもので好物なのが柑橘系。

先日、センター近くのセブンイレブン近辺にあるところで買い物をしました。
なかなか美味しいものに出会えましたよ。

じゃーーん




左から、
「ジューシー」(ジューシーという名前のようです!)
「デコポン」
「せとか」

ジューシー。。。
気になりますね。ネーミングも大胆。

冷やして美味しくいただきます。