どんより

テーマ:

このごろずーっとどんよりしたお天気ですね。 どんより雨 どんより雨 どんより雨 

湿度も高いです。

晴れた日があっても1日くらいしか持ちません。

 

こんな日が続くと気分は晴れ晴れせず、体も不調に感じます。ぼけー

 

 

 

そんななかで、タイの子どもたち13人が真っ暗な洞くつで落ち着いて過ごすのに「瞑想」が役立ったニュースがありました。

 

瞑想、あるいはマインドフルネスは、ストレスに影響されずこころの平静を保つために注目されていますね。

 

 

 

説明書やアプリも出ています。

目を閉じて、自分が呼吸していることだけに集中して5分。

頭の中がすっきりしていくのを感じます。

こんな日はちょっとやってみるといいかもしれません。すーっ

 

                               たなか

 

 

はじめまして!

テーマ:

こんにちは!

新人スタッフの やましろ です!

よろしくお願いします爆  笑

 

入職して2か月が経ちました。

少しずつ仕事にも慣れてきて毎日メンバーと楽しく過ごせています!

 

初めてのブログなので自己紹介をしたいと思います!

私は絵を描くこととアウトドアが好きですヒマワリ

家の中でゆっくり過ごすことも好きですが、外に行ったりすることがとても好きなので、夏に時間があればキャンプに行ったりバーベキューをしたりすることを楽しみにしていますステーキ

 

最近は気温も上がりとても暑くなってきました晴れ

体調には気を付けてお過ごし下さい!

 

交流フットサル

テーマ:

こんにちは

ここスタ新人スタッフ、PSW月です。

よろしくお願いいたします。

 

賑やかなよさこいソーラン、札幌祭りが終わりました。

静かな札幌中心部となり、涼しい気候もあり、ちょっと寂しく感じます。

 

6月15日午後、こころのリカバリー総合支援センター体育館でフットサルの交流試合がありました。

ほっとステーションから選手7名、スタッフ2名がみえて、当センターのチームと熱戦をくりひろげました。

6月30日のフットサル大会の優勝候補にあがっているチーム同士の対戦で、感想を聞いてみました。

応援に行ったメンバーは「シーソーゲームで白熱した試合だった。」

スタッフは「一生懸命やっていた。」

選手は「大会に向け、修正すべき点がわかって良かった。」

結果は2勝2敗1分けでした。

皆さんお疲れ様でした。

30日の大会が楽しみですね。    月