オタくん13歳ありがとう! | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

去年12月辺りから
ソワソワソワ笑ううさぎ
もうすぐオタくん13歳ソワソワ笑ううさぎ笑ううさぎ




わたしの中で少し前まで
12歳の壁が高かったのですが
ももかちゃんが13歳の壁を
ぶち破ってくれてたおかげで乙女のトキメキ


12歳の壁に
ドキドキしなくなったのですが
今度は13歳の壁を
意識するようになってしまいあせる

人間って
そういう生き物なんですね爆笑


ということで
ソワソワしていましたが
今年に入り
指折り数えないように
できるだけ自然体で

オタくんには毎朝恒例の
「今日も元気でありがとう!」
オデコにブチューッキスマーク
で過ごしてきました笑


そして、2024年2月12日

オタくん13歳のお誕生日バースデーケーキ
今日という日を迎えられ
朝から感謝感激お願いお願いお願い


「オタくん音譜
  ありがとうぅぅぅぅぅぅキラキラ

 

 


ブチューッキスマーク
ブチューッキスマークキスマーク
ブチューッキスマークキスマークキスマーク
っと鬱陶しいオカン爆  笑


そんなオカンをよそに
オタくんはいつもと変わらずマイペースで
過ごしてくれていますおねがい

「いつもと変わらず」
これって本当に幸せなことですね照れ



ただ、こうして元気に
13歳を迎えてくれたオタくんも
13年間何もなかったわけではありません。

2019年から
奥歯のかみ合わせが悪くなり
その後、歯が次々と抜けていき
涙が止まらない状態が長く続きました



ありがたいことに
フード(ペレット)は
ちゃんと食べてくれていて
牧草も少しつまみながら
大好きな野菜は
毎日しっかり食べてくれていました



そして、数年が過ぎ。。救世主飛び出すハート
「Doラビットフード」との出会いで
白い涙は出なくなったのですビックリマークビックリマーク



Doラビットフード公式Instagramでも
オタくんを紹介してもらいましたクラッカー

 

※うさぎのハート成田先生は謙虚(笑)に「どこまで寄与したか不明」と書かれていますが、わたしはDoラビットフードの効果があったと感じています。
わたしはオタくんの歯が抜けていたのがわかっていたので、そこから歯根膿瘍になる事を恐れていました。そこで、抗炎症作用や血清中のリゾチームを増やす効果が期待できる「モリンガ」が論文に基づいた量入っていて他の原材料との相乗効果も見込める「Doラビットフード」に期待したのです!薬事法の問題もあり大きな声では言えませんが小文字で書いときます(笑)



が、昨年末から
また涙が出始めた為
念のため、1月に
北須磨動物病院さんで
健康診断&μCT検査を
してもらいました。
結果は鼻涙管が

長年の炎症で腫れてるだけで
膿瘍はできていませんでしたグッ

 

 

そして、今のオタくんの歯や

歯茎の状態などもよくわかりました。



※μCT結果ブログ掲載の許可をいただいています

レントゲン・血液検査の結果も
佐々井先生から
お褒めのお言葉をいただき
とってもうれしかったですおねがいキラキラ

 




テンション上がって
佐々井先生とオタくんの
ツーショットをお願いしちゃいました笑


これからも
大好きなごはん(牧草・生野菜・フード)を
モリモリ食べて
穏やかで幸せな毎日を過ごそうね

 

 



オタくん、13歳クラッカー
本当にありがとうキラキラ

これからもよろしくねキスマークキスマークキスマーク

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ