樹木葬で迎える始めてのお盆 | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

ご報告が遅くなりましたが
以前からずっと夢だった
うさぎさん達のお墓
「樹木葬」が
今年の5月に完成しました

 

 

その想いは

2018年に綴っていました(笑)

 



今まで旅立った子達は全員
小さな骨壷に入って
ラビトリーの奥の祭壇で
過ごしてもらっていました。

 



可愛いわが子達のお骨を
ずっとそばにおいておきたい
という気持ちもありましたが
また生まれ変わって
幸せになってほしい
という気持ちが大きかったので
今生でお世話になったカラダは
土に還す事にしましたクローバー

 

 




楽しかった日々の思い出
旅立ちの時の後悔や悲しみ
色々な思いが蘇りましたが
全て感謝の気持ちに変えて
共に過ごしてくれた日々に
ありがとうの気持ちを込めておねがい



そして、今年初盆の
Kaiくんとしろちゃんは
お家に作った小さな祭壇で
手を合わせてました。

 


来年の慰霊祭には
みんなと一緒のお墓(樹木葬)に入ります。




旅立った子の供養の方法は
飼い主さんそれぞれだと思いますが
飼い主さんが「こうしてあげたい」
とわが子を想う事が
一番の供養になると思うので
どんな供養の方法がいいとかではなく
愛兎ちゃんに想いを寄せ
お家に遊びに来てくれている
愛兎ちゃんの魂と共に
心穏やかにお盆をお過ごしくださいねキラキラ

 



あ、でも。。。
心穏やかにと言ってますが
悲しいとか、寂しいとか
日々の愚痴とかも笑
きっと飼い主さんのことを一番よく知っている愛兎ちゃんなら、優しく寄り添って話を聞いてくれると思いますよウインク

それでは、皆さま
台風接近による被害や
気圧の変化によるうさぎさんの
体調不良には十分に気をつけて
楽しいお盆をお過ごしください音譜
 

 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ