名古屋介護セミナーありがとうございました! | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

早いもので
もう1週間も経ってしまいましたが汗

安定の雨女のわたしは
姫路でのセミナーに続き
名古屋でも雨を降らせるという
受講者さまに迷惑な体質ですがあせる
雨降って地固まるグッ
介護の基礎となる
大切なお話をたくさんできたかなと
思っています照れ






介護セミナーでも

少しお話させていただいたのですが
「ありがとう」という言葉は
最高の言霊で乙女のトキメキ


わたしは毎日
「おはよう!今日も元気でありがとう!」
「ただいま!今日も元気でありがとう!」
と愛兎達1兎ずつ声をかけます。
オデコにチュッてしてるのはウザいかも爆笑



介護状態や病気で本調子では無い時も
「今日もウンチ・おしっこをしてくれて
好きな野菜を食べてくれてありがとう」


ウンチが出なくて食べれない時も
「今日もそばに居てくれてありがとう。
オカンが守るから大丈夫!」



そして、旅立ちの日を迎えた時には
「今までわたしをずっと支えてくれて
本当にありがとう。大好き。愛しとーよ」


時と場合によって
かける言葉に違いはありますが
「ありがとう」
必ず入れるようにしています



介護セミナーでは
介護に必要な知識や商品だけでなく
万が一愛兎が介護状態や病気になった時
飼い主さんが心穏やかに前向きに
うさぎさんをサポートする事ができるよう
そんなお話も取り入れていますドキドキ

 




7月の福岡での介護セミナーも
ありがたいことに満席ですが


介護セミナーに限らず
うさぎさんの育て方の基本や
ホリスティックケアなど
他の地域でもセミナーを開催できたらなと
思っていますチュー

言ってしまった爆笑




普段、通販をご利用いただいていたり
メールでご相談いただく事が多く
飼い主さんのお顔を見たり
お声を聞いたりする機会が少ないのですが
リアルセミナーでは
実際にお顔を見て
お話しする事ができるので
やっぱりリアルセミナーは
すごくいいなと感じましたキラキラ


次は10月のイベントで
ご来場いただいたお客さまに
少しでもお役に立てる
お話ができたらいいなぁと思ってます音譜
チラッキョロキョロ

 

 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ