セミナーにご参加いただきありがとうございました! | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

12月3・4日の2日間に渡り
名古屋で開催された
リバティさん
&SAVE THE RABBITSさん
主催の
Welfare of Rabbit
「うさぎの福祉を考えるパネル展」での
うさ育セミナー講師としてお手伝いさせていただいてから早約1ヶ月びっくり



久しぶりの遠方へのおでかけで
名古屋駅の人の多さに人酔いしてしまい
会場に到着する頃には
顔が真っ青になってしまっていましたネガティブ

とはいえ、セミナー会場内に入り
ご参加いただいた飼い主さんの
お顔を見ると元気100倍筋肉
あっという間に
ほっぺはりんごちゃんに戻りました照れ


名古屋でのセミナーは
4年半ぶりでしたので
「わたしの会うのはじめてのかた〜」

と、聞かせてもらったら

なんとびっくり半分くらいの方々

はじめましてで爆笑

いきなりうさぎの着ぐるみ着た人が

講師で出て来たらびっくりしますよね驚き

という挨拶から始まりましたが笑


関西独特のノリもあたたかく受け入れていただけて、とても和やかな雰囲気の中、楽しくお話させていただく事ができました!



わたしのうさ育セミナーは
ブログでちょくちょくとお話しているような内容の「まとめ」のような感じなのですが、セミナーとして聞いていただくと、また違った感じで普段の生活に取り入れやすくなるかなと思ったりします。



来年はわたしの長ったらしい文章を
もっと簡潔に表現した情報発信や
少人数での抱っこ講習などをしながら
たくさんリクエストをいただいている
介護セミナーができたらいいなと思います

 

ちなみに、セミナー後も

全力を使い果たして。。。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

会場からの帰り

方向音痴のわたしを駅まで送り届けてくれた人にこっそり撮影されてました

 

 

名古屋の皆さま

あたたかく迎えてくださってありがとうございましたおねがい

また、名古屋には是非お邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 



 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ