吉田智恵さんに感謝の気持を込めて | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

今日11月27日は
わたしの尊敬する
吉田智恵さんの命日です。

岡山のうさぎ専門店
うさぎtoかめさんのオーナーさんで
日本でアメリカンラビットを広められた、うさぎ業界の大先輩です。




まだまだうさぎに関する情報が少なく
そして今のようにスマホもなければ
LINEなどの便利なサービスも無い中
電話・FAX・Email・BBS(掲示板)で
たくさんのうさ飼いさんに
うさぎさんの育て方についてのアドバイスを熱心にされていました。
ベリンダさんの愛称で

お客さまに親しまれ
美人で強くて優しい憧れの先輩でした。

毎年、この日が近くなると
「うさぎtoかめ 吉田智恵」
「うさぎtoかめ ベリンダ」
とGoogleで検索して
吉田さんの写真や昔のブログを見て
思い出に浸っていたのですが
最近は昔の記事が表示されなくなってしまっていて、もう「うさぎtoかめ ベリンダ」と検索しても1件しかヒットしなくなっていました。


2005年にお月さま在住のうさぎさん達の所に旅立たれてから早17年、たくさんのうさぎさんと飼い主さんを救って来られた吉田さんの存在が、うさぎ界の中で薄れてしまうのが嫌で今日のブログを書くことにしました。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/miyata-0506/e/a20a03562cbac168d1bdaacfb63f9618

 

どうか皆さまの心の中に

うさぎを愛し大切にされていた

吉田さんの素敵な笑顔が残りますようにおねがい

 

 

 

うさぎtoかめさんに伺うと
たくさんのかわいいうさぎさん達が
ケージから顔を出してくれていて
お出迎えしてくれました。
吉田さんからたくさん愛されて暮らしているので、みんなとってもフレンドリーでかわいいうさぎさんでした。


ケージに手をかけてお出迎えしてくれる

ホーランドロップのイマジンくんドキドキ

 

 




いつも右左右左とケージの中で
楽しそうにステップを踏みながら
吉田さんにかまってアピールをしている

ミニレッキスのデルマくん飛び出すハート

 

 


わたしが大好きだった
うさぎtoかめさんのうさぎさん達の写真もWebでは見つけにくくなってきていたので、いつでも見返す事ができるように、そしてこのブログを見てくださっている読者さんにも見てもらえるようにわたしの大事な思い出の記録として残したいと思います。

これから先も

吉田さんのうさぎ愛を受け継ぎ

うさぎさんとうさぎさんを愛する飼い主さんのお役に立てるよう、しっかりと頑張っていきたいと思います。


吉田智恵さんに感謝の気持を込めて。