オリジナル牧草最新情報【カウントダウンGW直前セール】 | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

セールと言えばまとめ買い笑
どうせ毎日食べるものだからいっぱい買っときたいビックリマーク
でも、牧草の品質とか賞味期限とか気になりますよねドキドキ

という事で、かゆいところに手が届くお店を目指して笑
少しでもお役に立てるよう、ココロのめぐみがレポートしますチュー



まずは
オススメ牧草ラインキング1本指


■1番刈り部門
第一位 うさチモ1番刈り ワードルー1番刈り
超若刈りとスーパープレミアムの一騎打ちで、勝負がつかず同率一位です

うさチモ
ロットに変更はありませんが、現在の状態は若干色抜けした茎の混じりはありますが、少し前より茶葉の混じりは少なくなりました。現在のロットが終了次第、超若刈りではなくなり少し若刈り程度になる予定です。

ワードルー
色と品質が非常に安定しています。
しっかりとした硬めの茎とパリパリとした葉が好みのうさぎさんに好評いただいてます

第三位 アンダーソン1番刈り
硬すぎず柔らかすぎず、あまり目立たない存在ですが、隠れファンも多いひそかに人気の牧草です。

少し茶葉が多めです。

 




■2番刈り部門
第一位 ワードルー2番刈り
青々とした香りと細い茎と葉のバランスが絶妙に良い感じで人気急上昇中です
「太い茎は苦手だけど細い茎なら大好きだよ」といううさぎさんには超オススメです

第二位 カナチモプレミアム2番刈り
草原の様な爽やかな香りが食欲をそそる、めったに入手できないカナチモプレミアム。お試し頂いたうさぎさんからのリピート率が高い牧草です

第三位 うさチモ2番刈り
いつもは、葉の多さとダブルプレスで茎が圧縮っされているのが人気のうさチモですが、現在のロットは茎が細くパキパキとしていてあまり圧縮がきいていない状態です。
乾燥が強く葉が細かい状態です。

 




■3番刈り部
第一位 ハイペットシルキーソフト
オリジナル牧草を抜いてあせの堂々一位ビックリマーク
パッケージが透明ではないので、中身がわからなかったのですが、うさチモふんわりソフトと3番刈りが茎が多く、APDが在庫がわずかなので、藁をも掴む思いで開封したらめっちゃいい笑
ただ、少ししっとりしている(水分が多い)為、熟成発酵がすすんんでいます。
そして、脱酸素剤と乾燥剤が入っていないので、これからの時期(梅雨〜夏)は長期保管(買いだめ)は危険かな?と思っています。

第二位 うさチモふんわりソフト
今期はやわらかい牧草に苦戦しています。3番刈りでは通常はあまり混ざらない硬めの茎が混じっている為「かためタイプ」という苦肉の策で販売しておりますが、葉の部分を「喜んでくれています」と意外とご好評いただいています。

第三位 うさチモ3番刈り
ふんわりソフト同様、茎の混じりが多めで、さらに茶葉の混じりも多くなってきています。




ひらめき電球その他オリジナル牧草の品質については
「牧草情報局」をご覧ください
■牧草情報局
http://kokousa.jp/bokusou/

次に1本指
賞味期限についてご説明しますビックリマーク
ココロのおうちオリジナル牧草(600g~800g)の小分けパッケージは、バリア袋プラス乾燥剤・脱酸素剤が入いるので、暗い場所に保管していただけましたら長期間(1年以上)、色も香りも品質も変わらず虫も発生しませんのでご安心くださいグッ



開封後は、高温多湿の時期(梅雨〜夏)はカビが生えたり虫がつく恐れもありますので、1ヶ月程度で食べきって頂く事をおすすめします。

ちなみに、お試しサイズ&お徳用3kg入りは簡易パッケージですので、未開封の状態であっても梅雨〜夏は1ヶ月以内に使い切れる量をお買い求めくださいごめんなさい

 


明日のカウントダウンGW直前セールでは、初の試み!!

店舗受け取りサービス(事前予約)についてご案内しますチュー

 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ