みなさま、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

先日、こんな記事を書きました。


 

要約すると「心にふと浮かんだことは、あなたの本音かも。そしてそれが直感というものかも」という話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日にあるセミナーに行ってきたのですが、私が尊敬する女性の方が、なんと全く同じことをおっしゃってました!すごいシンクロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は「私は何か浮かんだら、それを実行することにしています。たとえば先日、名古屋の方とお話しすることになったんです。(その方は東京在住)電話で話すこともできましたが、その時、なぜか私は『名古屋行こうかな?』と思いついてしまったんです。思いついてしまったら、私は行くか行かないかを迷わず、思いついた方を実行する様にしています。今回は偶然名古屋へ行って商談が成立しましたが、それで商談が成立するかどうか、は関係ありません。思いついた事をした方が後悔がないからです。私が『思いついちゃった』ということに意味があると思っています」という風に説明されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書いた翌日にそんな話しを聞いて(その人からスピリチャルっぽい話しを聞いたのは今回が初めて)正直ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私もこの体験をブログに書こうかどうか少し迷ったのですが、「書こうかな?」と思いついちゃったので、書くことにしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?私、もしかしたら少し大事なことがわかってきたのかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、迷ったらGO!思いついたらGO!!ってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦自我(「これやったらどう思われるだろう?」「こんな事言ったら空気読んでないって言われるかな?」とかそういう自分が勝手に作り出してる妄想の雑音)を捨てて、思いついた事やってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は実験。一度集中的に試してみます☆

 

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ