こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

先日の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が昼寝をしている時に、旦那が出かけて行きました。

いや、正確には私が寝室でお昼寝をしようかなとゴロゴロしている間に旦那が出かけて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のすぐ近くに寝室があるので、通常なら部屋に入って挨拶をしていくか、もしくは声だけでもかけてから出て行くのですが、その時は旦那は何も声をかけずに黙ってバタバタと出て行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんか、さみしいやんか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の用事が終わって「鶏肉、何グラムいる?」と買い物のLINE連絡がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拗ねてしばらく返事をしなかったら、次は電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話はとったものの、私はまだ拗ねてるのでめっちゃ愛想なく答えてるのに、旦那は全然気が付かない様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拗ねてるのもアホらしくなって「ねぇ、さっき出かける時、なんで声かけてくれなかったの?」と聞くと「だって、君は電話で話ししてたでしょ?」と。

「電話で話してないよ?部屋にいたでしょ?」と言うと「あ、そっか!お昼寝中だったね!お昼寝中だったから起こさない様にと思って何も言わずに出てきたよ」と言い訳してくる始末。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前だったらそこで私も「嘘ついた」だの「なんでそんなに記憶力が悪いの」だの「一緒に家に住んでるのに、そういう気遣いがないのはどういう事だ」だの、ヤイヤイ攻撃してたところですが(←客観的にみてこんな女、いやだわー笑)今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、あの時お昼寝しようと思ってたけどまだ寝てなかったよ。起こさない様に気を使ってくれるのは嬉しいけど、普通なら声だけでもかけて行ってくれるのに今日はそれをしてくれなかったでしょ?何も言わずに出て行かれたのがとっても悲しかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分の気持ちだけ伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の本音を伝えることができたのでスッキリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら相手も「急いでたからごめんね」と一言で終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけで済む事を、昔はごちゃごちゃかき混ぜてややこしくしてたんだなーーーー(私が)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うと、感慨深いもの(?!)がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もただ寂しかっただけ、って、かわいいやん♡と自分の本音を自画自賛してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は喧嘩ばっかりしてたのに、今は喧嘩にもならないわ♡なんつって!

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ