こんにちわ!

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

私、「やりたいこと」と「やめたいこと」リストに

・家を綺麗にする

・きちんと家で作って健康的な食事をする

・髪の毛を乾かして寝る

・メイクを落としてから寝る

・湯船に毎日浸かる

 

みたいな、結構ベーシックなことを多く書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、↑これらをやめたら/やったらどんな怖いことが起こるんだろう?って考えたときに、出てくる答えは

 

・家を綺麗にする→運気が良くなる

・きちんと家で作って健康的な食事をする→健康になる

・髪の毛を乾かして寝る→気持ち良く寝れる

・メイクを落としてから寝る→綺麗になる

・湯船に毎日浸かる→疲れが取れて体の調子が良くなる

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今より状態が良くなることばっかりやないかい!!!

何を怖がっとるねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と自分でツッコミましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。人って面白いもので、今より良くなることを望んでいながら、一方でそれを怖がってたりするんですよー。変化が怖いのもあるし、人より良くなってある意味目立ってしまうのもイヤだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも面白いのが、私の本心はちゃんと「これをしたら(やめたら)今より良くなる」ってわかってること。そして、勇気を出して乗り越えて行くべきことは「今より良くなっちゃう・・・」という気持ちではなく、ただただめんど臭いと思ってやってなかった事や、やめたいと常々思ってたことをやめるという行動。・・・なんか伝えたいことわかりますか?つまりそういう実は心の底で恐れている怖さそのものをどうこうするのではなく、ただ行動するだけで自然とその怖さも克服できている、ということが私はすごいなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、行動していって気が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ちゃんとお肌の手入れとかしてるけど、大して綺麗になってない!ということに。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分が気持ちよく過ごせてるからいいですよね。

毎日ちゃんとメイク落として寝ると、次の日のお肌の調子もいいから、メイクするのも楽しくなるし。好循環。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、きっとそうやって表面上は大した変化がない様に思えても「なんか知らんけど」その行動を続けてると、人生は良くなって行くのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日は今からやりたくて気になっていたけど面倒臭かったトイレの掃除をしてきますー!

 

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ