おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

 

 

 

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

 

 

 


 

昨日、やっと新しいカーテンが届きました!!!

↓この時に買ったやつ

 

今の家に住み始めてから約3年半。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと素敵なカーテンが欲しいと思っていたのですが、家具に合わせてちゃんと選びたい!とか思っていたのですが、リビングの家具もTVボードなんかは選びに行く暇がなく結局ネットでオーダーする始末。しっかりカーテン屋さんへ行ってカーテンを選ぶのがとーーーーーってもめんどくさくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上、良いカーテンって結構お値段するんですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し初日にカーテンなしで過ごそうと思ってたら、引っ越し手伝ってくれたゲイ友が「向かいに家とかはないけど、遠くのマンションからでも見えるから。一応あんた、女なんだから」と、見かねて大きな布を一枚かしてくれました。



それをしらばく使ってたら、カーテンもつけずに布一枚目隠しがわりに使ってるのを見かねた母が「ほら、これでも付けておきなさい」と市販のカーテンを買ってきてくれて、次はそれを使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、市販のものは窓の大きさとあってないので、裾が床についてしまっており、掃除がめちゃしにくい。その上カーテンを開け閉めするたびにホコリを移動させてる気がしてめちゃイヤでした。(もらっておいてなんですが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

昨年7月に初級のアシスタントをした際もやりたいことリストに「カーテンを買い換える」とあったのですが、やはり誰に見せる訳でもない、緊急度合いのめちゃ低いカーテンに10万円前後も費やすのは・・・と躊躇してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、この「カーテンを買い替える」という「替えたいなら、やったらいいのに」と他人から見て思うことでも、これだけいろんな言い訳や理由が私の中ではあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あとで、あとで・・・」と後回しにしてはや3年半、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、替えてみて思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超気持ちいい!!!(by北島康介)

 

 

 ↓Before





 ↓After

 


 

 

↓特にお気に入りの刺繍部分のアップ

 


 

 

 


 

 

私がいつも食卓で座る定位置からちょうどカーテンが見える位置なので、余計にイヤだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視界に入る景色が不快でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も同じ場所でこのブログを書いてますが・・・・カーテンを見てニヤニヤできます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近特に、こういう「大したことない自分の願望」を叶えてあげる大切さを感じてるので、一つずっと叶えたかった事を叶えてあげられて大満足です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は適当にネットで買ったTVボードかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

少しずつ家をより心地良い空間にしていきます!波動があがりそう^ ^

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ