こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

髪の毛を乾かし始めてから、自分を大切に扱い始めたと以前書きました。


 

そして、その延長から、今はなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、病気の時以外はほぼ毎晩欠かさなかった晩酌を控える様になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のために!とかダイエットしたいから!とかいう気持ちからでは全くなく、ただただ夕食時に飲んでしまうと、その後ダラダラ過ごしてしまい、やりたい事ができずに1日が終わってしまう事が多いからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの返事も書きたいし、仕事も終わらせておきたいし、ブログも書きたいし、瞑想とか心のワークもしたいし、ジョギングも行きたいし、スペイン語も勉強したいし・・・とやりたい事が色々あるのに、お酒を飲むとダラ〜としてしまって、夜の残りの時間を有効的に使えてない事に気付き、飲むならやる事全部終えてお風呂にも入ってあとは寝るだけ!の時にしようと思い、控えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは仕事から帰ってきて家に帰ったらまずビール!という生活を数年間してたので、それがなくなったなんて自分でも驚きです。しかも、そのきっかけが、髪の毛乾かし始めたからというのも自分では驚きです。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール毎晩飲むのが悪いとは思わないし(実際にずっとしてた。w)今でも飲みますが、ただ今は「飲みたいと思わないから飲まない」だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、体も少し調子が良い気がするし、何よりやりたい事の生産性が上がって時間を有効に使えるので良い効果が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を毎晩飲んでもいいし、飲まなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はシンプルにその、後者の選択をしているだけ。もしかしたら、ちゃんと自分の心に素直に従ったら、人って簡単に健康になる様にできてるのかもなーと思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、私、健康まっしぐら。そのうち片岡鶴太郎さんみたいに内臓動かしててもびっくりしないでください!!!www

 

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ