こんばんわ。

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

最近穴口恵子さんのブログが気になるのでフォローしているのですが、こんな記事が上がっていたので動画の申し込みをしてみました。

3本の動画が配信されるということで、1本目、2本目と「ふむふむ」と思って見てたら、3本目はワーク付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のパンをかじりなら見ていたら「人は他人の話しにあまり集中しません。だいたい人の話しを聞きながら別の事を考えてます」と言われ、まさに別のものも食べようかどうしようか考えながら見てたので「あ、見られてる?!笑」と思っていたら、そのまま呼吸のワークから創造主のワークに進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとなくですがワークをやって、私は「恐れと決別する1日」を送る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が前回の初級セミナーで出てきた恐れや心配事は、お金に関して。

(まだ詳しい事かけていなかったので、また改めて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北朝鮮のような父の影響でいつもお金の心配をしていた事を思い出し、「お金の心配をやめる」というのをやめたい事リストに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今日の「恐れと決別する」の「恐れ」とは私にとっては「お金がなくなる恐怖」と決別する事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを食べながらやったワークだったので、私の中では結構適当にやったワークだったため実は全然期待していなかったのですが、そのリラックスした気分でやったのが良かったのか、今日は自分の恐れとがっつり向き合う1日になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、動画を見終わったあと「マツエクに予約入れなくちゃ!」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ほぼとれかけで、ほんとは2週間以上前に行かないといけなかったのを、後伸ばしにしてたのです。(別に特別な人に会うわけでもないから、今じゃなくてもいいか、と。行くのがめんどくさいよりも、お金が理由)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、来週の後半からアメリカへ行くのでなんとなく綺麗にしてから行きたいなと思うと(飛行機は往復すっぴんで過ごしたいし、とかが理由)明日か明後日にでも行かないといけない・・・でもなー、アメリカでもお金使うし、マツエクなくたってちゃんとしたい時はマスカラつければいいからやらなくてもいいか・・・と自分の中で葛藤してるのが見えたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は恐れと決別の日!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、予約を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、今日は母とカーテンのアウトレットショップに行く約束をしていたので、支度をして出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと新しいカーテンが欲しくて、去年初級セミナーの「やりたいけどできていない事」に書いたぐらい欲しかったのですが、やはり良いものだと10万円ぐらいするのでお金を理由に諦めてました。(欲しいけど、カーテンだから後回しになる)でもやっぱり変えたいと思っていたら偶然アウトレットの広告を見つけたので母と行ってみる事にしてたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間ほど前に、別のお店で素敵なカーテンを見つけてお見積もりを出してもらっており、今日のアウトレットショップで良いのが見つからなければそちらのお店のものを買おうと決めていました。(それぐらい具体的に買おうと思ってたってこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私の問題はカーテンは緊急性がかなり低いので「今じゃなくても良いか」と後回しにしてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと、アウトレットショップで気に入ったカーテンが1つ見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットショップなので、別のお店のものよりもだいぶ値段は安くなります。どちらにしても数万円出すものなので、買うなら値段でなくてデザインが気に入った方を買おうと思ってたのですが、アウトレットショップの方がデザインが気に入ったので、そちらを購入する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「どの様に注文したらいいですか?」と聞くと「割引があるのですが、その割引率が本日お申し込みいただかないと変わってしまうのです」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと安くなるよりも、「今」お金を出す事の方に恐れと抵抗のある私ですが(お金の心配があるのに、「今だけ割引!」とかにはあまり惹かれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー、ちょっと待って。ここでもくる?恐れと決別しろってこと?」

 

 

 

 

 

 

と心が言うので、いつもなら「ちょっと考えます」とか言って帰ってきてしまうところを、恐れと決別するために本日内金をお支払いして申し込みをして帰ってきました。

(カーテンのサイズをちゃんと測ってから作ってもらうので内金のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、母とランチしてお茶して、他にも色々用事を済ませてから20時頃家へ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、家でゆっくりする前にどうしてもスーパーで買っておきたいものがあったので、玄関に荷物だけ置いてすぐに近くのスーパーへ行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を置きに家へ戻るエレベーターでふと「出したかった冬物のクリーニング」のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの真隣りにクリーニング屋さんがあるので、まだ出せていなかった冬物を持って行こうかしら?と思いついてしまったのです。(これも前回の初級のワークで書いてた「やりたいけどできていない事」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お金かかるしな・・・・(出したいけど、緊急性が低いので今じゃなくてもいいか、と思ってしまう)今日はカーテンも買ったしな・・・とか色々思ってたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはーい。そうですよ。これもあなたが決めた1日の通りですよ。恐れと決別するんですよね?いつ出すの?今でしょ!」

 

 

 

 

 

 

と内なる声が話しかけてきたので、クリーニング屋さんの開店時間を調べるとなんと、21時まで。まだ空いてる。(本音はもう閉店していて欲しかった。そしたら今日出さなくて良い言い訳ができるから)という事で、諦めて(?)出しに行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にして、恐怖と決別をする出来事が多く起こる1日となったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、そんな1日を過ごしても、特に何も私の体や心、外界に変化はありません。w

 

 

 

が、「ある」世界に生きると決めたら「ある」世界の行動を取る必要があるそうなので、その第一歩としてやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、なぜかはわかりませんが目に見えないものをめちゃくちゃ信じられるので、このままこのワークもしばらく実践していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画は夏至までだそうです。私はとても面白い1日が動画を見て体験できたので、オススメです!

 

 

****************

夏至の前のエネルギーワークをYOUTUBEにアップしてあるよ〜

 

https://www.youtube.com/watch?v=3xmnXJhun3U&t=21s

 

****************

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ