こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

私、3年前に心屋の初級セミナーを初めて受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋を見つけた理由は、夫婦関係に問題があったからです。(毎日喧嘩してた)

それを解決したくて、とりあえず気軽に1日で心屋を試せる初級セミナーに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初級セミナーが良かったので、同じ年にマスターコースというものに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースへ行き、カウンセリングの方法を学び、これで何か問題が起こった時にセルフカウンセリングできて問題を根元から治せる様になるだろう、というのがマスターコースを受けた意図でした。自分自身が自分のカウンセラーになってあげられる様に、という気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースも行って良かったです。マスターコースは自分でもかなりの量のワークをさせられるので、イヤでも自分の心と向き合います。マスターコースを終わった頃には私の旦那に対するイライラ等の原因がわかり、少しずつですが喧嘩が減っていきました。それと、今まで気が付かなかった自分の気持ちに気付いてあげることができ、それを癒してあげる事で私の心にも変化が起こっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコース卒業後、卒業生特典として「1年以内であったら心屋初級セミナーと上級セミナーが無料で受けられる」というものがありました。マスターコースを卒業したのでもう初級セミナーは必要ないかな?と思ってその特典の存在すら忘れていたのですが、ちょうど卒業して1年たった時に、思い立ってその無料講座を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで衝撃の事実に直面します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースに行く前に受けた初級セミナーで書いていた「やりたい事」と「やめたい事」が全く変わっていなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでした。

 

2年も期間が空いているのに、相変わらず私のやりたい事とやめたい事は同じでした。

そして似たような未来を妄想して「どうやったらあそこにたどり着けるんだろう」と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年間も同じ事で悩み、同じ未来を夢見てるなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ〜!!!

(特に意味はない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターコース行って、頭で理論も理解できたし、それなりにワークもやって、やってる気になってたけど、一番肝心な里での修行(学んだ事を日常生活で実践する)ができてなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター卒業してすっかり自分が変われた気になっていた私は(実際にマスター前よりも心の状態は良くはなっていたが)、大師匠のぢんさんがいつもブログなのでしつこいぐらい書いてくれている「やりたい事やる」「やめたい事やめる」のシンプルな事を全然実践できてなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やめたい事やめて、やりたい事やったら人生が思ってる方向に動くよ」と言われていたのに、「そんな事で人生変わるなら、苦労しないわ!」ぐらいにでも思ってたのでしょうか?自分が行動するという事を忘れて、他に人生が良くなる方法はないか?と探していた様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2回目の初級セミナーを受けたあとすぐに、書いたリストを行動に移したら、人生が変わり始めました。「なんか知らんけど」の力もしっかり働いてくれています。その時書いた理想の1日も、今良く考えたら送れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本をいくら読んでも、いくらどれだけ良いセミナーに通っても、結局人生を変えていく方法は自分の行動しかないんだな、と今実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードラーニング買っても、買っただけでは英語は上達しないのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットのエクササイズビデオを何本持っていても、実際にやらないと痩せないのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は自分の行動次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えるとこの世の中って、実はすっごくシンプルなんじゃないかという気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、行動するだけ。しかも、誰かに言われて嫌な事を渋々やめたりやったりするのではなく、自分がやりたい事をやり、やめたい事をやめるだけ。それだけで人生が自分の思った方向に動いていくなんて、もしかして人生って面白い?!と最近思える様になりました。(でも、怖さがあってできないから、そこが自分との戦いなんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、行動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私は調味料は捨てたので、今から冬物のクリーニング出してきまーす!(←これもやりたいけどやれてないリストに書いてたこと。笑)

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ