おはようございます!

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

先日旦那が自分ファーストで、自分の要求はかなりしっかりしてくるということを書きましたが

 


もう一つ自分の中で嫌だと思う感情がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かお願いされる=私、使われてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というひねくれた感情でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日書いた感情は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されてない、大切にされてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という「ない」が前提なのですが、その別の気持ちというのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使われてる、利用されてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、自分の中にある何かを「取られてる」という気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、相手のために何かをするのがすっごく抵抗ある時期がありました。

家事さえも!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事をやればやるほど、私は相手の家政婦になってる気がしたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさにいうと

 

 

 

 


 

 

旦那は私の才能(?)を利用するために私に近づいたのね!!!

(私は結構何事もテキパキやるタイプで旦那はやってもめちゃ時間がかかるので)

 

 

 

 

 

ぐらい思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

だからしばらくストライキを起こして家事を「やらない」をやってみたり、でも家が片付いてないのが気になるし(旦那は私が気になる部分が汚くても気にならない人なので、私の気になる分野は手を出さない)家事が嫌いではない私は自然とやりたくなっちゃうから家事をすると、そこでまた「あぁ、やっぱり私はうまいように使われてる」と思ったり・・・の繰り返しでした。

 

 

 

 

 

それも根本として「愛されてない」がベースにあったからなのかなー。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、どちらにしても

 

 

 

 

 

 

 

コントですね!!!

 

 

 

 

今書いてても独り相撲が半端ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら、これ

 

 

 

 

 

 

 

 

つい数ヶ月前までの私なのですが!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中が変わると世界が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コント「私はかわいそうな家政婦」、これにて終了!!!

 

 

 

 

ドキドキブログの転載、リブログ大歓迎ですドキドキ