こんにちわ、心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

先日、久しぶりに「あ、これは神様からのメッセージだ」と思う出来事がありました。

 

 

 

私、超スピリチャうにハマっている時期とそうでない時期がありまして(心の底の底では、多分めちゃ信じてるんですが、神様と喧嘩というか、私が「神様なんていないに決まってるわ!!!」と拗ねてひねくれる時期がある)、最近までそのひねくれ時期だったのです。

 

 

 

が、先日外出した時の事。

とあるところへセミナーを受けに行った時でした。

 

 

 

 

私は家のコーヒーがお気に入りなので(好きな豆を使ってるのと、ちゃんと浄水器のお水で淹れているので)よくステンレスのボトルに入れて持ち歩いたりするのですが、先日も同様にコーヒーを入れて持参していました。

 

 

 

家の近くだったので自転車で移動したのですが、その際ガタガタ揺れる前カゴにコーヒーのボトルを入れてたら、蓋の閉め方が緩かったのか、コーヒーがこぼれていました。

 

 

 

が、賢い私。そんなこともあろうかとビニールの袋に入れていたのですが、なんと、袋に穴が!!!少しカバンの中にもこぼれてるじゃあーりませんか!!!

 

 

 

会場に到着後は、床にコーヒーのボトルを置き(床はあとでティシュで拭きました)カバンは死守したものの、セミナー終了後、トイレでボトルを洗って帰るのもイヤだったので、一緒に来ていた友達に「ねー、コンビニの袋とか持ってない?」と聞くも「あー、ないわー」と。そりゃそうよね。私もポリ袋なんて常備してないですもん。

 

 

 

で、その後知り合いの方がいらっしゃったので立ち話していたら、100人ほどいた会場はすっかり人もいなくなり、私たちだけになっていました。

 

 

 

その時ちらっと私が立っている斜め前の椅子が目に入り、その椅子の上に置いてある白い塊を見てみると、なんと!

 

 

椅子の上にコンビニの袋が一つ置いてあるじゃないですか!!!

 

 

 

どなたかが近くのコンビニで何かを購入されて、そのまま捨てるのを忘れて帰られた様でした。

 

 

 

もちろん、名前も書いてないのでありがたく使わせていただくことにし、私は無事求めていたビニール袋をゲットして、コーヒーがこぼれて汚れたボトル家に持ち帰ることができたのです。

 

 

 

 

これ、奇跡じゃないですか???

そんなにビニール袋って、綺麗なセミナー会場で落ちてるものですかね???

しかも、私皆さんに向かって「ビニール袋欲しいので、持ってらっしゃる方、置いて帰ってください」とお伝えした訳でもありません。

 

 

 

もう一つすごいと思ったのは、100席ぐらいある会場で、そのコンビニの袋が私の目線の先にあったという事です!!!

 

 

背もたれがついてる椅子だったので、後ろからだと何が椅子の上に置かれてるかなんて見えないんですよ。

 

 

そして、私は「誰かポリ袋置いて帰ってないかなー」と会場中を見て回る事なんてしないので、目線の先でなければ仮に別の席にあったとしても、私は見つけられずにいたのです。

 

 

 

これ、かなり小さな話しですが、私にとってはドンピシャで欲しいものが目の前に届けられた、という衝撃的な出来事でした。

 

 

「求めよ、さらば与えられん」っていう事ですね。

 

 

 

最近拗ね気味だった私に、神様からのクスっと笑ってしまうサプライズなプレゼントでした。

「わし、おるでー!ちゃんと求めてるもんわかってるでー!」ってなとこでしょうか。

 

 

 

という事で、拗ね期を一旦卒業して、毎日神様と仲良く、楽しくいきたいと思います。