こんにちわ!

 

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

 

しばらくやさぐれ期を過ごしておりまして、やっと最近気分が浮上してきました。

 

 

 

 

やっぱり、時間がたてば頑張らなくても自然と気分って戻ってきますね。

 

 

 

落ちても上がろうと慌てないのが一番、と思います。

 

 

 

 

で、基本、こういう落ちている時期にやることは「自分責め」なのですが、今回はそれをしながら、自分の自分に対するセルフイメージを再認識し、「じゃあ、それをひっくり返してやろうじゃないの!!!」と、自分にぴったり当てはまる魔法の言葉を作って、ずっとブツブツ呟いてました。

 

 

 

朝起きてブツブツ、お皿洗いながらブツブツ、自転車乗りながらブツブツ、駅まで歩きながらブツブツ・・・・

 

 

 

 

家でうっかり旦那がいることを忘れてブツブツ言ってたら

 

 

「どうしたの?大丈夫?何か唱えてるの?チャント???(注:「チャント」 =呪文とか念仏とか、という意味)」と心配されました。(逆やったら怖いwww)

 

 

 

 

なんか、もう、やけになってたので、魔法の言葉を呟き続けるぐらいで人生変わるなら、やったるわい!!!

 

 

 

 

という気持ちで。

 

 

 

 

で、今、続けて3週間ぐらい経ちますが、回数にしてどれくらいかなー。

1日に300回唱えたとして、6,300回ぐらいですねー。

 

 

 

 

とりあえず1万回は唱えてみようと思ってやってますが、なんと、不思議なことに、だんだんと、気持ちが変わってきているのです!!!

 

 

 

 

そんな実験をしている時に、知り合いの方が開催されているセミナーに参加させていただく機会がありました。

 

 

 

そこでは、セルフイメージや無意識の世界について話しをされていたのですが、「言葉はとても大事。特に繰り返し使われる言葉は、『信念』になります」と。

 

 

 

おーーーーー!!!

 

 

 

 

ということは、私の魔法の言葉も、唱え続けることによって、願望や理想から、信念になるのですね!!!

 

 

 

 

と、今更ながら、魔法の言葉を唱え続けることの大切さに気付いた次第です。

 

 

 

 

 

私も魔法の言葉を自分のために作ったことはありますが、その時はまだ、「思いっきりセルフイメージを変えたい!」と強く思うところまではいっておらず、自分の現状と理想の姿を確認するだけで終わっていました。

 

 

 

が、今回のやさぐれ期で、本当に今の自分のままではいやだーーーー!!!と強く思えたので、やっとのこと唱えるまでに至ることができました。

 

 

 

 

 

3週間で、正直、何かが確実に変わってきていることを実感できます。

 

 

 

 

ただ、まだ自分で変わった感じはわかるものの、具体的な例えとかがないので、何か「これは!!!」と思う出来事があればシェアさせてもらいますね。

 

 

 

 

今更ですが、魔法の言葉、すごいです!!!www