こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

お金に悩んでるということは今朝記事にしましたが、昨日深海和代さんが主催するお金のセミナーが京都であり、受講してきました!

 

****************************

私は、お金が欲しければまず働くこと、より良いお給料のところへ就職すること、そのほか投資や株をすることがお金を増やす方法だと思ってましたが

 

「あなたの心の在り方で、お金を作れる」

 

と言われたら、どう思われますか?

 

私は体験としてはまだ浅く、確信までは至らないまでも

 

「そうなのかなー」

 

という感じです。

 

今回のセミナーでは、その確信が欲しくて受講したという気もしたりします。

 

 

 

ここで学んだことは大きく2つ。

 

一つは

 

「誰かに褒められる」

「これをしたら◯◯な人だと思われる(◯◯の中は良いことも悪いことも)」

「こうするべき」

「一般的にはこれが正しい」

 

と言われていることで自分の行動を決めるのではなく、自分の心がどう思うかで行動することが大事、ということ。

 

 

つまり、誰かの目を気にして行動するのではなく、自分の心に素直になること。

それは「自分のために本気で生きる!」ということで、その覚悟を持って行動していくと、自分の中の「豊かさの器」が広がり、物質世界でもお金が増えていく、ということだそうです。

 

 

もう一つは、自分のお金に対するブレーキが見つかったこと。

 

 

 

実際に時間をとって自分がお金に対してどんなイメージを持っているかを改めて考えてみると、実は「お金が欲しい」と思っている反面「お金が入るとこんな悪いことが起こる」という、「お金が入ってきたら怖い理由」が自分の心に存在することに気がつきました。

 

 

まさにアクセル全開と同時に、ブレーキも思いっきり踏んでいる状態!!!

 

 

また、なんだかんだで、今の状態を楽しんでいる自分が居ることにも気がつきました。

 

そんな状態だと、現実は変わらないですよね。

 

 

自分の心で考えていることなのに、無意識なので、こうやってセミナーを受けて実際に心に問いかけて言葉にしてみることが大事だと思いました。

 

****************************

今回の私の学びはこんな感じ。

 

 

他にもたくさん教えていただき、すでに出来ていることもあったり、新たに実践していくべき課題も見つかりましたが、とりあえず大きく今回確信を得てブレーキを外すことにより、ゴロっとエネルギーが動きそうな予感がします。

 

 

 

実際に心が変わってから物質世界に現れるのに3ヶ月ぐらいタイムラグがありそうなので、目に見えて体感するのは来年に入ってからかなー。

 

 

「お金が入ってくる」ということも楽しみですが、私は自分を使って人体実験をしているとった意味合いも大きいので、実際に自分が変わることで今回学んだことが「本当だった!!!!」と思えることが一番の楽しみです。

 

 

 

かずちゃん、そして今回一緒に受講させていただいた美幸さん、ありがとうございました♡

 

 あー、楽しかった!!!