こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

みなさん、定期的な運動、してますかーーー???

 

私は、11月8日に運気が開いたからなのか、最近体を動かし始めました。

 

10年ほどキューバのサルサダンスをやっており、自転車で15分ぐらいの場所でキューバ人の先生が教えてくれるサルサダンスの教室があるので、最近そこへ通い始めました。

 

火曜日以外毎日お昼間と夜の部に3レッスン程あり、レッスン受け放題で1ヶ月2万円。

 

https://www.facebook.com/academiasalsa/

 

運動したい気分だったので、1ヶ月のパスを購入して通っています。

 

ジムのマシーンとかは苦手なので、ジム代わりに運動しようと思って。

 

私、ジムとか通いだすと中毒っぽくなっちゃって

 

「運動しないと気持ち悪い!!!」

 

となってしまい、ジムを生活の中心に置いてしまう時期があったので、ここは無駄な頑張り教が出ない様に、とりあえず行きたくなければ、行かない。あまりレッスンを受けれなくて損してもいい。を心がけています。

 

******************************

今日も2時間レッスンを受けてきましたが、何ともいえない体の疲れがとっても気持ち良いんです。

 

サルサダンスは簡単な様に見えて、実はちゃんとしようと思うと肩甲骨や肩、足もしっかり動かすので、地味なレッスンでも次の日に筋肉痛になるぐらい、いろんな体の部位を動かします。

 

息があがる事や汗を毎回すっごいかく・・・という事はないので「運動したーーー!」っていう気にはならないのですが、家に帰ると水泳をした後の様な、全身がだるーい感じになります。

 

それが今はとっても気持ちがいいのです♡

 

家に帰ってあったかいお風呂に使って全身の疲れをとってからベッドに入るのが至福の時♡

 

やっぱり運動するっていいですね!!!

 

そして、何より、運動は体にだけじゃなくて運気を動かすのにもいいんですよー。

運を動かして「運動」ですからね!!!

 

最近食欲がすごくて、動いてないのに食欲だけ増えるから体も重かったんですが、今は少し絞りたい気分。

 

サルサで足りなければジョギングでも始めたい気分だったんですが、今はサルサで十分そうです。

 

今は体が運動を求めてるんですね。

 

体の声に従って、無理せず流れに乗るが大事〜!

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ11月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー