こんにちわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

私、先月末あたりから、ずっとイライラが続いてました。

 

「この人、嫌いだわー!!!」と思う人に立て続けに出会ったり、「あー、マヂ腹立つ!!!」と思う出来事があったり。

 

そんな時は私は心屋で出会った同期や友人に愚痴らせてもらいます。

 

ここでは書けない暴言も、思いっきり、吐きます。

 

でも、何がスッキリするって、心屋の、特に初級コースで習うワークがすごくって、それを知ってる相手に吐くと、相手も嫌いな人に関するロジックを知っているので受け止め方が気持ちいいんです。

 

気持ちを吐き出すのって、一人でもできるけど、吐き出す先の相手が、気持ちの良い合いの手を入れてくれるともっと勢いよく吐き出せるので、気持ち良さが増します。

 

なんか、愚痴った相手によっては「いや、そういう事じゃない・・・」とか、結局自分の話しにすり替えられちゃったり、気持ち良く吐き出せない時ってありませんか?

 

私は旦那に愚痴を聞いてもらうと↑の事が起こるので、「言わなきゃ良かった!!!」と思う事があります。笑

 

親とかもそうかなー。なんか、愚痴を聞いて欲しいだけなのに逆に私のどこがいけないか、を指摘されちゃったり。

 

私も同じ様に友人達の暴言吐きに付き合いますが、この「嫌いな人が世の中にいるロジック」をわきまえていると、愚痴の吐き方もみんなお上手。

 

こちらも聞いててしんどくなりません。

 

スッキリしたい方は、どうぞオープンカウンセリング か個人カウンセリングをご利用くださいね。愚痴だけ聞いて欲しい!でもOK牧場です♪

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ11月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー