こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

なんか、最近季節の変わり目だからなのか、眼精疲労と肩こりが酷くて、ブログを書く気分になれませんでした。

 

そんな時期でも自分で「今の私、いいなー」と思ったのは、全然焦らなかったこと。

 

書かなくちゃ!っていうプレッシャーとかも1ミリもないし、本当にゆっくり書ける時に書きたいこと書いていったらいいや〜と思えたのが自分の中でのこの1週間程の大きな気付きとなりました。サンキュー、眼精疲労!!!

 

また、全然書いてない期間もブログを読みにきてくださった方々がいらっしゃいました。ありがとうございます♡

 

さて、今回は私にしてはかなり珍しく旅行記です!

 

先日、マスター同期のみわちゃんがいる長野県は松本へ、これまた同じく同期のちぃちゃんと一緒に日帰りで行ってきました!

 

長野県って、すっごく遠いイメージあったんだけど、松本だと大阪からは電車で3時間程。朝早く出れば10時台には松本に到着できます。

 

今回のメインは、とりあえずみわちゃんに会いに行こう!というもの。

 

みわちゃんと一緒に松本グルメ&パワースポット巡りをしてきました。


まず行ったのは四柱神社。




ここは長野県の神社の中でもっとも願いが叶いやすい最大のパワースポットだそうで、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神の四つの神様が祀られており、商売繁盛、学業成就、家内安全、健康寿命の全てを叶えてくれるとされているそうです。





ここがびっくりする位「気」が良かった


お伊勢さんと繋がってます


 

 

あったらとりあえず記念撮影。ちぃちゃんのビューティプラス効果♡
 

 

お隣はちぃちゃん♡みわちゃんはしゃがめずに写真を断念。

 

 

 

なんか、私は神様事情にあまり詳しくはないのですが「あの天照大神が4番目!」というだけですごい神社だという事がわかりますよね。

 

 

 

わかりやすい例えでいうと、クラスで一番可愛かった女の子が、大学生になるとあまり可愛くなくなる、みたいな感じでしょうか?(ちょっと違う?)

 

そしてお参りの後、神社恒例!!!おみくじターイム!!!を実施しました。

 

何が出るかな〜、何が出るかな〜(頭の中はごきげんようのサイコロふる時の音楽)

 

やった!思った通り!!!

 


じゃん!!!

 

 


大吉でしたー!!!

 

しかも

 

 

開運うたがいなし

 

だそうです。

わーいわーい!

 

楽しい気分がおみくじによってさらにグンと良くなったところで、松本城へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直3人ともあんまりお城には興味ありませんでしたが、せっかく来たし、行こうか?みたいになり、入場券を買う入り口で「20分待ち」の看板を見つけ、その看板が3桁まであることを知り、「この待ち時間が120分になったりすることもあるんだ!!!」と思い、20分待ちがいかにお得かを瞬時に計算して入ることにしました。

 

こじんまりしたお城でしたが色々展示物があり、中もすっごい急な傾斜60度の階段とかを上り下りしながら、アミューズメントパークのアトラクションにいるかの様な楽しい城観光をして来ました。

 

 

1枚目は普通に
 

 

 

 

武士のおっちゃんに「姫達」と呼ばれてご機嫌な2枚目。

左から、ちぃちゃん、武士、みわちゃん、私
 

 

 

その後は、長野県といえば、蕎麦!!!ということで、老舗の蕎麦屋さんへ!

グルメみわちゃんのチョイスで三城というお店へ行きました。

 

すっごい静かなお店で、キャッキャ騒ぐと

 

「お上品に」

 

と注意されます。

 

 

 
 
 
 

 

 

私は今まで、そば湯の意味が正直わからない人生を送っていたのですが、最後にとっても美味しいそば湯をいただきました。

 

日本酒も付いてて2,000円。

 

私は「美味しいものを食べたい」という欲が少ないんですが、この欲を満たしてあげるのもいいなーと思えました。

 

 

今流行りのひょっこりはん風で。

 

■松本旅行記②に続く

 

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ9月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー