こんばんわ!

 

彼や旦那の携帯を見てはいけないのに見てしまった・・・と罪悪感に苛まれている方、ようこそこのブログにいらっしゃいませ。

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ9月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー

 

 

なんか、ふと今日旦那の携帯を触ってて思いました。

 

 

「私、旦那の携帯を見る事に、なんの罪悪感も持っていない!!!」

 

 

 

そうです。

 

 

私が携帯を見る女です。

 

 

うちの家は、一応携帯にロックはかけているものの、私も旦那もお互いパスワード知ってて、普通に「アラームセットしとくね」とか「Wifi切っておいたよ」とかお互いの携帯を触ります。

 

 

もちろん、それだけじゃなく、(旦那側はしてるかどうかは知りませんが)私はLINEやメールも普通に見ます。

 

 

で、昔はわざわざ見て、不安になる内容や腹が立つトピックを探してきて、ブーブー言ってました。

 

だから、携帯見ると良いことないよ!っていうのはめちゃわかります。

 

 

旦那には、携帯をわざわざ見てブーブー言ってた頃

 

 

「隠し事はないから何を見てくれても良いけど、怒りたい理由を探すためにわざわざ見るのはやめて」

 

 

と言われてました。

 

 

遡ると、昔お付き合いしていた彼の携帯も見てました。

 

その時も、わざわざ不安になる材料探して来て、それをおかずに喧嘩してましたね、私。

 

 

でもね、昔も今もそうなのですが、携帯の中身で喧嘩した事はありますが、「携帯を勝手に見た事」で怒られた記憶は、私の中にはありません。

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

 

携帯を見る行為自体が悪い事なのではなく、携帯を見て喧嘩のおかずを探す心の状態が問題なのでは?

 

 

という事です。

 

(注:もちろん、人によっては「人のプライバシーだから」という人もいるでしょうが、そういう人はそもそも私みたいな人間と密な関係を持たない。相手から何かを敏感にキャッチして逃げていくでしょう。)

 

だから、携帯を見たっていいんです。

 

関連画像

 

ただ、「どういう気持ちで見るか」が大事。

 

私はおかげさまでわざわざ喧嘩のネタを探し回るのをやめたので、今は携帯は見ますが、仲良く生活してます。

 

「携帯をみちゃだめ」これはただのマニュアル。やっぱり「心の在り方」が大事ですね。