こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

私、カウンセラーの仕事を始めたのは今年になってからなのですが、学生時代の友人達から

 

「心理カウンセラーになったんだね!欧米家ちゃんはいつか絶対になると思ってたよ!」

 

「前の仕事も良いと思ってたけど、今の仕事の方が欧米家ちゃんらしいと思う!」

 

「ずっとやりたかった事を始めるなんて、素敵!!!」

 

などなど、個別に嬉しいお言葉を頂きました。

 

「会社員辞めてカウンセラーになるなんて!」って私が今の自分自身にびっくりしてるのですが、周りの友人達はそんなに驚いてない事、そして今の道を「あなたらしい」と言って褒めてくれる事にびっくりしました。

 

でね、つい最近、あるアメリカ人の偉い人(←情報が曖昧・・・)の話しを聞く機会があったのですが、その時に

 

「今まで本当の友達は、あなたのありのままを受け入れてくれる人だと思ったけれど、そうじゃないと気付いた。真の友人は、ありのままのあなただけでなく、あなたの未来を信じてくれる人だ」

 

という様なことを言ってて(英語だったので。雰囲気こんな感じ)、なんか私の中ですごく大事な事が腑に落ちました。

 

「あなたならもっとできるよ!」

 

「本当のあなたはそんなもんじゃない」

 

って、今のあなた以上の可能性を見てくれる人。

そんな人ってあなたの周りに何人いるでしょうか?

 

拗ねてる時期なら

 

「それって、今の私がダメっていうこと?」

 

と素直に受け取れなくなってしまいそうですが、そうではなく、その人達は未来のあなたを信じてくれる人なのです。

 

変わっていく、成長していくことを一緒に喜んでくれる人って素敵ですよね。

 

そして、ちょうど偶然、最近心屋マスター同期のまいこ愛のブログを読んで


 

「そうそう!!!まさにこういう人!!!」

 

って思ったのです。

 

「今のあなたは十分素晴らしい。でも、もっと素晴らしい部分をもっている」って思わせてくれる人。

 

今のあなたを否定するのではなく、今のあなたを認めつつ、もっとできることも感じてくれる人。

 

なんなら、感じてるだけでなく、それを言葉にしてくれる人。

 

そんな人に出会えるって素晴らしいことだなーと思ったのです。

 

心屋のカウンセラーは目の前のあなたを信じてる人。

 

もしあなたの周りにそんな人がいないなと思ったら、ぜひ会いにきてみてくださいね!

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ9月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー