こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

先日、台湾へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張では結構行きましたが、プライベートではかなり久しぶり。

今年はじめにビンゴゲームで当たったホテルの無料宿泊券があったので、「使わないと損!」という精神で(!!)一泊二日の弾丸で行ってきました。

 

今回は特に観光目的ではなく、前職でお世話になった人たちに挨拶するのが目的でした。短い時間に色々詰め込んでせかせかするのも嫌だったので、観光は近くのお寺と夜市だけで、基本はホテルでの時間や食事をのんびりする旅でした。

 

小さいですが新しくて素敵なホテルで、お部屋も広いところにしてくれてたのか、大きなお部屋で、旦那がキャッキャいう程のホテルでした。(私、そういうところ冷めてるので・・・w)

 

そのホテルの良さもあってか、2日目の朝、ホテルでゆっくりコーヒーを飲んでいた時に、ふと

「あーーーー、私の人生って、本当に実りのある豊かなものだなー」

という気持ちが心から湧き上がりました。

 

私、昔、アメリカでの大学時代に出会った台湾人の男の子と7年程お付き合いしていました。

 

大学を卒業後、彼がお父さんの仕事を継ぐので台湾に戻るというので、私はアメリカの大学院進学を諦めて、一緒に台湾へ行きました。(健気!)

 

で、まぁ結局「私はこの人とは将来結婚できないなー」という理由でお別れする事になったんですが、7年程前に前職の仕事の関係で再会し、私が出張の時には彼のオフィスに行って打ち合わせをしたり、会食の際には彼も同席してたので、定期的に会ってました。

 

私、性格は変えられると思ってるのですが、それを教えてくれたのも、今考えたら彼だったなーと。(その出来事についてはこちら

 

今回、私が「今日オフィス行くよー!」と当日の朝彼に連絡をしたのもあり、彼とは一瞬しか会えなかったのですが、一緒に行ってたうちの旦那も彼と初めて会って「もっと彼と話したかったー!(メインは、私の悪口を彼と一緒に言いたかったそうですがw)」と言ってくれ、彼も「もっと早く連絡くれたら良かったのに!」と言ってくれ、なんか男女とかそういうの関係なく、人としてお付き合いできていることがとっても嬉しいなーと思ったのです。

 

今回彼のお父さんにもお会いしましたが、「彼のお父さんとは、もう私は今後、きっと会う機会はないだろうなー」と思うと、「今までありがとうございました」という気持ちと「元気でいてください」という気持ちが素直に心から湧き上がってきました。

 

最近、私に入ってくるメッセージは「人生は一度きり」。

 

輪廻転生はあるかもしれませんが、でもこの「私」での人生は一度きり。

 

また別途書こうと思いますが、やっぱり「損してもいい!!!」の精神で生きるって、本当に大事だと思うのです。

 

私は振り返ると、そう思って決断した事の方が、後で考えるとうまくいってるし、「なんか知らんけど」全てが繋がっている。

 

逆に計算して損得考えた時の方が、本当にうまくいってない。

 

今まで誰に気を遣って生きてきたんだろう?

嫌われない様にしてたけど、結局もうご縁のなくなっている人も多くいるなら、嫌われない様に生きる事より、人に気をつかって生きる事より、自分が望む生き方をした方が断然良い。

 

それに、本当に縁のある人は、今回の私の様にいやでも繋がる。

 

そう考えると、「私は大丈夫」と思って、大きなものに身を委ねて自分の心の赴くまま、もっと自由に生きていったら良いじゃん!!!と心から思えたのです。

 

「私は愛されてる」「私の人生、うまくいってるから大丈夫」

 

こう思って生きていくと、本当にその様になっていきます。いや、まじで、本当に。

 

そう思いたいけど思えない人は、是非是非魔法の言葉をもらいにきてくださいね!

 

ドキドキカウンセリングメニューはこちら♪

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー