こんばんわ!

 

心理カウンセラーの欧米家です。

 

先日、マスターコース同期で、結婚3回子供8人の葉月のブログ見て流れ弾に当たりました。

 

 

 

私、心屋の初級コースというのに初めて参加した時

 

「辞めたい事を辞めて、やりたい事をやる。そうしたら人生『なんか知らんけど』うまくいく」と聞いて

 

「おぉーーーー!!!それは新しい考えだ!!!」

と、目から鱗だったんです。

 

でね、そのコースが終わった後、興奮して妹に

 

「私、もう我慢して生きるのやめる!!!やりたい事やって、辞めたい事辞めるねん!!!」

 

と言ったら、妹から

 

「え?あんた、今までそうやって生きてきたんじゃないん?」

と、衝撃の一言∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

えーーーー!私、結構いろんな事我慢してきたのにーーーー!!!

好きな事して生きてると思われたら、我慢し損じゃないヾ(。`Д´。)ノ

 

また、まだ心屋に入信していなかった(笑)頃、会社の人が焼肉を奢ってくれるというからご飯食べに行ったんですね。

男女2人ずつのコンパみたいな設定で。

 

で、その時に急に男性Aさんが

 

「なー、この中で誰が一番変わってるか投票しあおう!」

 

と謎の提案をしてきました。

 

変わってるという自覚はなかったものの、変わってると思われてるという自覚はあったので

 

男性2人→私に投票

女性2人→男性Bに投票

で、私と男性Bの引き分け、というシナリオを私の脳内コンピューターはたたき出したのですが、なんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

隣にいた、私の味方だと思ってた女Aが私を変わってると一票入れてきたのですーーーー!!!

 

 

 

ま、こんな感じで、男Aも男Bに一票入れたので結局は同点だったのですが。

 

ただ、私は男Bよりはまともだと思ってたので、味方だと思っていた人から男B以上に変わってると思われてたのは、ある意味驚き。

理由を聞くと

 

「えーーー、だって、欧米家さん、ぶっ飛んでるじゃないですかーーー!」

 

ですと。

 

えーーー、私ぶっ飛んでる自覚なかったんだけどー。

っていうか、普通になろうと努力してたんだけど・・・

 

こんな無駄な努力、 ないわーーーー!!!

この様に、私はある程度やりたい事やって辞めたい事やってきて、人からぶっ飛んでるだとか思われてたのに、私の心の中に何があったかというと

 

THE 罪・悪・感!

やりたい事やってるのに、何か悪い気がしてた。

辞めたい事辞めてるのに「これでいいのかなー」って思ってた。

 

何を努力するべきだったかって、私の場合、その罪悪感を持たない努力だったんですね。

 

父上、母上、朗報です!私はこれ以上破天荒な行動する必要なかったそうです!!!

 

最近はもはや「浮世離れしている」と妹から言われている私ですが、これからますます罪悪感持たずに楽しく生きていきたいと思います♡

 

ドキドキカウンセリングはお気軽に♪

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー