心屋日本武道館ライブに思うこと☆私は気が利かないから、役立たず  | 美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

オンナの幸せは
今、この瞬間から始まっています

❤心屋武道館ライブに思うこと☆私は気が利かないから、役立たず 




こんにちは。


美-JIN習慣♡

心屋認定カウンセラーの恭子です


心・カラダ・外見からのアプローチで

どんどん愛され体質になるお手伝いをしています♪



私は気が利かないから

ぢんさんの武道館ライブを
どう応援していいのか分からない


ブログにもリンクを貼ってないし

紹介してもないし

FBですらシェアしてない
(他の人がバンバンしてるし)


私ってば冷たい人間~~~

とか思うし


自分さえよければいいとか思ってんだろうな

そんな風にも
自分のことを思う


自分のことで手一杯な
そんな自分のことを

恥ずかしいような気もするし


だからこそ

それをカモフラージュするように

ぢんさんの武道館ライブを応援してます

そんなこと
言わなかったんだと思う

image


ちなみに

私は武道館ライブは

日帰り予定だからね


最後まで会場にいないで
途中で抜けて

最終の新幹線で
大阪に帰りますから


泊まりたくないの

「泊まったらいいじゃん」

こう言われるけれども


私は帰って
家でゆっくりしたいから

泊まりたくないの


子どもが寂しがる

それもあるけども

私が子どもと一緒にいたいの


だから

日帰りにするって決めたの



当日
終電を逃したとしても

無条件に泊まるところはあるし
(でも泊まりたくない)


夜中に電話して
駅まで迎えに来てももらえる

そういうところは
大阪で住んでいる今よりも

好待遇で
女王様よ(笑)



ダンナさんの実家では
何でもしてもらえるし

これも才能なのかなとか
思ってしまう(笑)



話は逸れちゃったけど


2月8日(水)

何の陰謀かは知らないけども(笑)

平日だからでしょう

早めに終わるのが好きなぢんさんなのに

ぢんさんの武道館LIVE
開始時刻がいつもよりも遅いのね


多分これって

サラリーマンや
OL時間に合わせてると思うのだけれども・・・


終了時間を
ぢんさんに直接確認したら

「21時半を予定」

とか言うじゃないの。。。


「新幹線ない~~~」

とか言うものならば

「泊まれ~~~~」って
超無責任発言をする始末(笑)




「日帰り」
これを考えてる人からすると

終演時間を考えると
最後までいられないし


途中で抜けるという
後ろめたさもあるだろうし


もしかすると
自分がいない時間に

めちゃくちゃ盛り上がっちゃって
とっても楽しい時間かもしれない


それを考えると
最後まで残る方を選びたいと思うのね



現に私がそうだから


自分がいない間に
楽しいことが繰り広げられるの

やっぱり損した気分になるもん。。。



私、今回の武道館ライブ

日帰りですら
まだ迷ってるよ(笑)

だって
新幹線の終電に間に合わなかったら

超怖いもん。。。


でもね


今回の武道館ライブ

日帰りするかどうかで
天秤にかけたことがあるの


それは


あの、

伝説の、

マドンナの、

さいたまスーパーアリーナ
ライブ大遅刻



もはや事件よね

特に
時間にきちんとしている日本人からしたら

大事件



2時間遅刻

というか

2時間押しでの登場で


マドンナの歌声も聞かぬまま

「新幹線があるから」と
帰った人が多数との声も



叶恭子さまも

1時間遅れで会場へ到着し
行かれていたそうで

今回の
マドンナのコンサートは
おそらく
また2時間遅れのはず、
と、
自分の情熱が
それに足りていない、
ということなのでしょうか。
すると、
「美香さん、
わかっていないのね。
アレは、
『放置プレイ』
なのだから…、

とありましたけども ←なぜか言葉遣いが変わる私(笑)

マドンナのコンサートに。❤️




泊まれないから

泊まりたくないから

最後まで観れないのはイヤだし

出来れば
最後まで観ていたいし

最後まで観ないで
会場を後にするって
とっても損した気分にもなるし


そういって

ぢんさんの武道館ライブを
断念しているそこのあなた!!


日帰りで
最後まで観れなくても

いいじゃない


多分
最後まで観れなくても

最後までいなくても

それ相応のものを
持ち帰られるはずだから



「アンコール、よかったよね~」

って声が聞こえても

気にしない
気にしない

「へ~、そうなんだ~」

それでいいのです


あなたはあなたが
観て感じたものが全てで

損したことにはならない


自分の目の前のこと
自分の見ていること
自分の聞こえてきたもの

それを大事にしていれば

どう生きてけばいいのか
そこが見えてくると思うよ(*^_^*)




私も未だに
楽しすぎて終電に間に合わなくなるんじゃないかとか←不安症:笑

楽しさのあまり
後ろ髪を引かれまくって

自分を責めてしまうんじゃないのだろうかとか


ライブ中
会場を出る時間を気にするあまり
ライブに集中できないんじゃないかとか


色々と考えてしまう


人は色んな理由をつけて
自分の不安を煽るんだよね



行くことを選ぶのは
損したくないからかもしれないし

後で「行っとけばよかった~」
って思いたくないから

行くことを選んでいる部分もあるし


そんなんでもいいと思うんだ



ここまでは自分の枠の世界でのハナシなわけだし

全て自己都合




でね

それでも行こうと思うのはどうしてか??


そこがちょっと
今さっき降りてきたから
書くね


私、心屋塾の10周年という
その佳節に自分自身の身を置いておきたいんだよね



そして

ある一人の
無名だった男性カウンセラーが

カウンセラーという枠を超えて
挑戦し続ける
その瞬間を見て感じたいの



ずっと前から
「武道館」「武道館」って言い続けていた

身近でいて
遠い存在の(可愛がってくれていることは知ってるけど)

ぢんさんが夢を叶える瞬間

そこを目に焼き付けたいの




武道館にせよ
どこのライブ会場にせよ

お金を出せば
貸してくれると思うのね


ぢんさんにその財力があるから
あれだけ大きな「箱」を貸し切れるのだろうし


でも、
あの会場を人で埋め尽くすって

並大抵のことではないと思う


歌を聴きたかったら
地元のぢんさんの講演会に行けばいいだけの話だし

話を聴きたいなら
なおさらで

もっと近い位置から見える
どこかのホールとかに行った方が

よっぽどいいに決まってる


それか
毎月のBeトレに足を運ぶとか



そんな
「お金を出せばできる」

その選択肢の中で

わざわざ武道館まで足を運ぶことの
意味や意義


それを考えたら

他では味わえないものを
持ち帰る確信があったからだよな、って




期待外れでもいいんだ~

だって
ぢんさんだもの(笑)


ぢんさんは
ぢんさんで

等身大の
ぢんさんでしかない


私の顔も名前も知らない
大物アーティストのライブでも
武道館なんて行ったことないのに

(24時間テレビの募金にだけ行ったことある
遠くにはメインパーソナリティーのSPEEDがいた:笑)


身内のために
わざわざ武道館行くって

どれだけ身内愛の塊なんだ~~~

って

これも自己満足の世界でよしとする(笑)




もう一度言うけど

無名だった
1人のカウンセラーの
ある意味
サクセスストーリーにも似た

この
ジャイアンコンサート

歴史的瞬間じゃない??





確かにぢんさんは
著名人だけど一般人

芸能人みたいに
芸能界にどっぷりつかって

そこで
いつも業界の人と仕事をしている訳でもないし

著名人といる時間が多くても
一般人といえば一般人

一般人が
武道館でライブって

すごくない??



そして
その一般人のために
武道館まで行く人たち

本当にすごくない???




大コケしたら
貸した武道館側にも傷がつくかもしれないわけで
(あ、言ったらだめだった??)


一般人の私だけれども

一般人から著名人となって
こうして行動に起こして

こんな風になってるって


人類未踏の地


その武道館の歴史に残ってしまう瞬間
それを見たくて


当日日帰り
途中退場


それを選んでいます



日本人アーティストが夢を語る時

「いつか東京ドームでライブをしたい」
ではなくて
「いつか武道館でライブをしたい」


こう語るくらい
敷居の高い場所



そこで
どう転ぶか分からない

いや、成功するに決まってるんだけど


そんな

歴史的瞬間

一緒に観てみませんか???




私、ダンナさんを誘ってたんだけどね

ダンナさん、仕事が忙しくて時間作れなくなって

私、途中で帰っちゃうし
すると
一緒に行った人に悪いしと

誘う友達を選びました


神奈川の友達にも声を掛けたけど
途中で帰っちゃうし、私

やっぱり放置は
心が痛い・・・



私が放ったらかしにしてても
一緒に居る人が多分いて

怒らないだろうって人を選んで


思い切って声かけて(笑)

そしたら

自分もチケットを購入してたのに
快諾してくれて


その方のチケット
どうしようかって

これまた一人で罪悪感むくむくしてて


でも、FBとかで私の隣でもないのに

「欲しい人いませんか?」

って投稿するようなことが出来なくて


すると
ちょうど行くかどうか迷ってて
チケットを探していた人が現れて


ダメ元で声かけたら

「いいよ」

って言ってもらえて


本当に感謝でしかないの



この武道館ライブに行くと決めるまでの
ストーリー

1人1人
それぞれに
あると思うんだ


仕事を休んで
ホテルを予約してまで行く

とか

私も
8日仕事お休みして行くんだけど

何かブツブツ言われたよね(笑)



1人1人のストーリー

それをね
抱きしめながら

噛みしめながら


参加してみるのもいいと思う



日本武道館独演会のチケットはコチラから購入できますよ♪





■サービスメニュー■
■セミナー■


■心屋塾オープンカウンセリング■
1月の登板予定ちょっと未定

■メルマガ■
■人気記事一覧■
■心理テスト■
・恋愛中の小悪魔度を診断!!
あなたの小悪魔度チェック♪

・思考は、お金持ち or 貧乏 どちらでしょう?
あなたは、金持ち思考?貧乏思考?診断

■お客様の声■
お客様の声
投書箱☆ご感想☆(ご感想はこちらにお寄せ下さい)


・Facebookでのフォロー、大歓迎です♪
Kyoko Enomoto

バナーを作成

・アメブロ読者登録の際は、「相手に知らせて読者登録する」でよろしくお願いします。
読者登録してね


今日もあなたが

愛と光に満たされ

広がる世界が豊かでありますように♪

愛をこめて❤