給料明細は、旦那さんからのラブレターだよ | 美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

オンナの幸せは
今、この瞬間から始まっています

❤給料明細は、旦那さんからのラブレターだよ

メニュー ⋆メールカウンセリング ⋆イベント 
メルマガ ⋆お客様の声 
投書箱☆ご感想☆(ご感想はこちらにお寄せ下さい)

【参加者募集中!!】
5月28日(土)
愛され女子、集まれ!
心のモヤモヤが、スッキリ晴れてう~んとラクになる♪幸せ感度がぐんぐんアップする!!
魔法の幸せ引き寄せセミナーを開催します♪

~~~~~

こんにちは。

カウンセラーの恭子です♪

HAPPYになる魔法の「心のあり方」をお伝えし、3か月後のあなたを愛され体質に変身させるお手伝いをしています♪



昨日、

愛され妻のみなさんは、ダンナさまが持ち帰ってくる「給料明細」。

「ラブレター」だと思ってくださいね(*^_^*)


って、書きました。

❤「意味のないこと」にお金を使うと、豊かさが見えてくる


「給料明細」=「ラブレター」

・・・あんな、無機質なものに、ラブレターみたいな甘酸っぱい感じの愛の言葉、ありましたっけ???

謎だよね~(笑)

給料明細、つまりは、毎月旦那さまが働いて稼いでくれた金額のこと。

それを受け取った時に、まるで「ラブレター」を受け取った時のように、「ありがとう」って伝えてほしいのです。



世の中の結婚されている女性の中には、

・旦那さまは日中働いているんだから、お給料があって当たり前

・結婚して、一家の大黒柱なのだから、働いた報酬としてのお給料が出て当たり前

・夫なのだから、働いた全額を、家計に入れるのは当たり前(奥さまに渡すのは当たり前)

と思っている方もおられると思います。


それね、確かに、そうかもしれませんけどね。

一体、あなたは、何様のつもりなのでしょう??

カンチガイ

思い上がりもいいところ

ちょっとは感謝しようよレベル

なんです。


意味不明でしょうか??

あ、やっぱり、意味不明???


夫婦で共働きの方の場合だったら。

「私だって、普段働いているのに、旦那さまに感謝する??ワケわかめなんですけど??

ていうか、感謝して欲しいのは私の方なんだってば!」

お気持ち、とってもよく分かります。

私も、すんごーくその気持ちは分かります。



私、ダンナさんからお給料を何カ月も受け取れなかった(=家に入れる収入がゼロ)過去があります。

ぶっちゃけ、その時、ダンナさん、○○がいましたしね~。。。

感謝なんて、どうやってしたらいいのか分からなかったです、正直。

余談、失礼しました。。。


あ、これを読んでいる方の中には、
「必要最低限の家計しか、旦那さまから受け取っていない」
という方もおられるかもしれません。

でも、そういう旦那さまは、自分がしっかりしていることを奥さまに見せたい(=褒めてもらいたい)のだと思いますよ(*^_^*)

カッコいい、できる自分アピール、かもしれませんね(*^_^*)



話を戻しますね~。

毎月の旦那さまの働いてくれたお給料の書かれている、給料明細。

これは、旦那さまからの「ラブレター」なんですよ♪



確かに、愛の言葉なんて、書かれてはいないと思います。


でもね、ちょっと待って。

どこかで聞いた言葉じゃございませんか??

あ~、あったよ、あった。

「お金と愛情は、空気と同じ」


image

今、お伝えしていることでのポイントは、お金と愛情=空気、ということではなくて。

お金=愛情(=空気)ということ。


空気と同じくらい、ありがたい存在だということ。



それを、無条件で、「妻」という立場というだけで、旦那さまから受け取れるということ。

旦那さまが、無条件に奥さまに差し出してくれてるということ。


奥さまの立場が

専業主婦だから

専業主婦=会社勤めという形では働いていない

    =子育て中だから

だとしても。


愛してもいなくて、何とも思ってもなくて、信頼すらしていない相手に・・・

毎月の大切なお給料(お金)を、無条件で渡すと思いますか??



そして、義務だから、渡すものだと思います?

私には受け取る権利があるから、って思う?


無条件って、理由がないっていうこと。

そう。

受け取る側も、渡す側(与える側)にも、本来「理由」なんて存在しないのかもしれません。


でも、条件付きの方が、分かりやすいよね?

与える側も受け取る側も。


条件がない時に残るのは、一体どんなものでしょうか?というお話。

それを、「ラブレター」っていう、ロマンチックな表現に変えてもいいよね?って話。




ラブレターって、書いて渡す方もドキドキするよね。

そして、受け取る側も、ドキドキして中身を読むよね。


夫婦の間にも、そんな「ロマンチックでドキドキな感覚」あってもいいと思うんだ~♪



私がお礼を言うと。

うちのダンナさんは、「当たり前のことをしてるだけだから、お礼なんていいんだよ」って言います。

当たり前のことかもしれないけれど、その「当たり前」に私がどれほど助けられているか。

本当に、ありがたいな~って思っています(*^_^*)

そして。

私は、ダンナさんが私にどれだけの感謝を持っているのかも、分かっているつもりです。

だって、パパのことが大好きな子ども3人を、育てているのですから(*^_^*)


【参加者募集中!!】
5月28日(土)


愛され女子、集まれ!
心のモヤモヤが、スッキリ晴れてう~んとラクになる♪

幸せ感度がぐんぐんアップする!!
魔法の幸せ引き寄せセミナーを開催します♪

投書箱☆ご感想☆
(ご感想はこちらにお寄せ下さい)



・Facebookでのフォロー、大歓迎です♪
Kyoko Enomoto

バナーを作成

・アメブロ読者登録の際は、「相手に知らせて読者登録する」でよろしくお願いします。
読者登録してね


今日もあなたが

愛と光に満たされ

広がる世界が豊かでありますように♪

愛をこめて❤