人生初の「ヘナ染め」をしました~ | Dragon Spirit Garden

Dragon Spirit Garden

永き眠りからようやく目覚めた龍ビトの、この星での「軌跡」の物語

先日、生まれて初めて「ヘナ染め」というものをしました。

 

というのも私は白髪が多いため、毎月市販の白髪染めで髪を染めていたのですが、塗布するたびに頭

 

皮にピリピリ違和感があった事や、毎月髪を染めるたびに「気が重い」というか、「何とも言えない気分」

 

になっていたのです。

 

過去には、それまで使用していた毛染めなのに髪に塗って10分もしないうちに頭皮が痛くなり沢山の水

 

膨れが出来、頭皮がただれて膿が出るという事もありました。あれは地獄絵図でした叫び叫び叫び

 

 

 

つい先日、「例の濃い」グループLineのメンバーYちゃんから「ヘナ染め」についてzoomで話を聞く機会が

 

ありました。

 

私もだいぶ前から「ヘナ」というものは知っていたけれど、「ヘナ」って放置時間もめっちゃ長いと聞いた事

 

あったし、白髪が明るいオレンジに染まるとかというイメージがあったし、それに何だか面倒くさいというイ

 

メージしかなかったんです(要はただの面倒くさがりなだけなのですが笑い泣き

 

でも説明を聞いていくうちに、何となく「ヘナ染め」をやってみようかなぁ・・・・と思えてきたので、「ヘナ」を

 

購入しようかな?と思ったんです(この時点でまだ購入前の話ね)

 

ところが、私がなかなかヘナを買おうせず重い腰があがらないでいると、私の行く先々で「ヘナ」に関する

 

情報が飛び込んできたんです。

 

ここまでくると、覚悟を決めるしかなく(何のこっちゃ爆  笑)ヘナを購入することに・・・・。

 

でも私は何度も書きますが面倒くさがりな人なので、ヘナを買ってみたのはいいけど、なかなか染める気

 

になれなかったんですあせるそれにまずは、染める前にパッチテストもしなければいけないらしいし・・・・。

 

ところが、私がなかなかパッチテストをしないでいると・・・・。

 

またまた自分の周りで「ヘナ」に関する情報が入るようになり、果ては行きつけの喫茶店のレジにまで

 

(今までそんなパンフレットなんて置いてなかったのに)「ヘナ染め」のパンフレットが置かれていて、それ

 

があまりにリアルタイムすぎたから、見えない世界の導きに【してやられた~~叫び】という感じに笑い泣き

 

ここは腹をくくり(大袈裟)笑い泣き「パッチテスト」なるものをやってみることに・・・。

 

いくら100%自然原料で作られた「ヘナ」でも人によってはアレルギーが出てしまう人もいるそうなので

 

ね。

 

すると・・・・。

 

4種類のうち2種類のヘナから強いエネルギーを感じたんです(あくまで私はの個人的感想です。人によってはまた違う反応を感じる事もあるかと思います)

 

これは!!!!

 

と思い「例の濃い」グループラインメンバーのYちゃんから

 

 

zoomで染め方をレクチャーしてもらい、その翌

 

日人生初の「ヘナ染め」をしてみました。

 

実は「ヘナ染め」をする1週間前に市販の毛染めで髪を染めていたのですが、白髪はそんなに伸びてな

 

いけど、何となく「ヘナ染め」してみようと思い、悪戦苦闘しながらあせる頭に塗布していきました。いつもの毛

 

染めと違い毛染め用のブラシで塗布するのではなく、手でダイレクトに塗布していくヘナ染めに慣れてい

 

ないため(もちろん毛染めブラシで塗ることもありみたいですが、手でやったほうが手早い)周りがヘナだ

 

らけになりムンクの叫びだった事は、言うまでもなく笑い泣きもっとも、ヘナは「タンパク質」だけを染めていく

 

ものだそうだから、洗えば落ちるとの事でホッとしました。

 

私は初めてのヘナ染めだったので「二度染め」をした方がいいとの事で、一つの色に若干他の色を足し

 

て塗布し、40分位放置してから洗い流し、髪をタオルドライした後で今度はまた違った色を塗布して待つ

 

こと60分(長かった~~笑い泣き)本当は2度目の放置時間は30分~60分位らしかったのですが、ええい!!

 

60分待ってやるわ!!!と思い待ちました爆  笑

 

髪を洗ってようやくお風呂に入ることができました。

 

そしてふと鏡を見たら・・・・・・・・・・・・。

 

何と!!私の瞳がめっちゃ久しぶりに龍の瞳になっていたんです龍

 

余程私の中の龍が喜んでいたのだと思います。だからこそ、私にヘナを体験させようとあの手この手で

 

私の周りにヘナの情報を配置してくれたんだなぁと・・・・。笑い泣き

 

 

 

ちなみに初めてヘナ染めをした感じがこちら↓↓↓

 

何か髪が艶々していて天使の輪が出来てるよね~~笑い泣き

 

そしてここからが、ヘナ染めで驚いた事。

 

まずとにかく「眠い」んです。

 

そして「思考が働かない」んですよね。まるでmomoyoさんのセミナーに参加しているようなそんな感じ。

 

でも、momoyoさんのセミナーに参加している時のように思考がシャットダウンしてぶっ倒れるというまで

 

はいかないのですが、良い感じでマインドが静かになって、更には体も揺れだしとても心地良いキラキラ

 

あと、とても喉が渇きました。とにかく喉が渇いて仕方なかったんです。

 

眠気と思考が働かないのと喉が渇くのは数日続きました。

 

体が水を欲するから、「い●はす」を買って飲むのですが、水を飲む→体から出す→水を飲む→体から

 

出すを繰り返し、まさにデトックスしているようでした。

 

唯一、初ヘナで慣れなかったのが、「匂い」です。

 

自然のものなので、牧草というか、干し草というか、まるで頭に干し草をのっけているイメージあせるあるいは

 

草臭いというかね?でも科学薬品で作られた毛染めの合成的な匂いよりは、草臭いけど爆  笑安心感が

 

ある匂いだなぁと思いました。それに草臭さも数日で気にならなくなりますしね爆  笑

 

そしてあんなに面倒くさがりだったのに、ヘナ染めにはまってしまい、momoyoさんのエマネィションア

 

チューメント最終日の昼間に人生で2回目となる(またまた大袈裟あせる)ヘナ染めをし、今回は前回より暗

 

めにしてみました。

 

何か色を自分で組み合わせるのも楽しいなぁ爆  笑

 

ヘナを塗布している最中、激烈な眠気に襲われました。やばい!!ヘナを塗ったまま寝落ちしそうになる

 

のを必死で堪えた私。放置時間が過ぎ、髪を洗ってすっきりキラキラ

 

そして迎えたmomoyoさんのエマネィションアチューメントへ続く~~キラキラキラキラキラキラキラキラ