親もがんばろう | 「子育て」も「ママの人生」も楽しくするヒント

「子育て」も「ママの人生」も楽しくするヒント

イライラ・クヨクヨ育児はもう卒業!
子育てコーチングで、「心のゆとり」作りを応援します。

こんにちは。
“心のゆとりサポーター” 中村 ゆかりです。
 
親もできていないことを、
子どもに要求すること、よくありませんか?
 
運動苦手だったから体操教室。
勉強苦手だったから塾。
…これらは、習えば身に付く可能性があるので、
挑戦したらよいと思います。
 
一方、
部屋の片づけ。
繰り返しの練習。
 
こういうのは、親が手本を見せられることですが、
実は親もできていないこともありますよね。
 
「勉強机の上、片付けなさい」
と言ってるのに、
リビングやキッチン周辺が片付いていない…とか。
 
毎日のことで大変ですが、
子どもに「やりなさい」と言っている
しつけや習慣的なことは、
親もしっかり見本を見せられるように
がんばりましょう!
 
私もがんばれ!
 
 
☆子育てにコーチングで学んだスキルを取り入れて、『子どもたちが自分らしい道を見つけるお手伝い』ができる親になりたいと願っています。

また、そんな親御さんが少しでも増えたらうれしい!と思い、ブログを書いています。

皆様のコメントをいただけると、うれしいです。