ここまで言い切ってくれると本当清々しい。笑


日本のブライダル業界はまだまだ悪しき習慣がなくなりません。そんな中でもできるだけ新郎新婦の立場から結婚式を考えるプランナーさんもちゃんといます。
私みたいに自分の結婚式で思うところがあり、ブライダル業界に異色な形で足を踏み入れる人もいます。


引き出物がなくなっちゃうと私はちょっとさみしいですけどw

新郎新婦の、いままでお世話になった人におもてなしをしたいという気持ちに付けこむこの業界の黒い部分は、私も嫌な思いをしてきたのではやく消滅してほしい。


私が嫌な思いをしてきたからこそ飛び込んだ世界だったのに
知れば知るほどブラックだなと実感しています~_~;