2019年7月12日(金)
〜胃がん術後 1年〜
〜再手術後 8ヶ月〜
〜肺がん術後 2ヶ月〜
〜再手術後 11日目〜
本日、午前中に退院しました。
でも今回は緊急入院で、荷物も少なかったので
退院時の片付けもすぐに終わりました。
気持ち悪かったので、助かったー!
前日に着替え類も持って帰ってもらったので、
大きな荷物もなく身軽でした。
主人が病棟に到着したら、退院処方を受け取って
リストバンドを切ってもらっての晴れて退院となりました。
でも今回は、看護師さんの忘れ物確認がなかったなぁ。
そして看護師さん達に挨拶を済ませたら、
入退院受付で入院費を精算してようやく自由の身となりました。
主人としては、退院祝いにご飯を食べに行きたかったようですが、
なんせダンピング中で超絶気持ち悪いので
申し訳なかったですがコンビニで昼食を買いました。
今日の鹿児島は、梅雨の晴れ間で良いお天気。
2週間ぶりの外の世界は、何もかもがまぶしくて…
でも一瞬にして、激やせして体力のない私は
熱中症になりそうな程、暑さにやられました( ´Д`)
久しぶりの我が家。
玄関前にある階段で、すでに息切れの私ですが
ようやく帰ってこれましたぁ!
応援して下さったみなさんのおかげで、
今回の手術・入院も乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。
そして、家に帰ると
学校に行っていた我が家の三兄弟が、
順番に帰ってきました。
三男(小6)は、玄関で「おかえりー」とハグしたら
「あぁ、久しぶり!」と恥ずかしそうにハグしてくれました。
次男(中3)は、「おかえりー」と両手を広げた私の横を笑いながら「嫌〜!」と逃げて行ったので、
後ろのカバンに無理やり抱きつきました(笑)
長男(高3)は、同じく手を広げると
「それはやめて!」と冷静に言われました。
でも顔は笑っていたので、歓迎してくれたのだと
解釈しています(^-^)
入院中、愚痴一つこぼさずに
両親がいなくても宿題をして お風呂に入って
ご飯を済ませて 食べたものを片付けて
と、頑張っていたことを聞きました。
主人も仕事から帰るのが遅く、
母の協力なしでは乗り切れませんでした。
その母も、仕事帰りにご飯を届けてくれ
「おかえり。」と顔を見に来てくれました。
そして主人も入院中、仕事帰りで疲れている中
面会時間ギリギリでも着替えを届けてくれ助かりました。
今日も忙しい中、わざわざ休みを取って迎えに来てくれ、私が横になっている間も
家事一切を全てしてくれました。
みんなに支えてもらい、乗り切った2週間です。
まだまだ自宅療養中も、主人や母には迷惑をかけると思います。
いつもありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。
しばらくは自宅療養で、体力をつけて
家事が少しずつでもできるようにリハビリしていこうと思います。