2019年7月9日(火)

〜胃がん術後 1年〜
〜再手術後  8ヶ月〜
〜肺がん術後 2ヶ月〜
〜再手術後 8日目〜


昨夜、無心で病棟内を歩いていると
主治医のN先生・M先生・T田先生の回診だったようで
呼び止められました。


私が修行僧のように、ただひたすら歩いていると
先生方に笑われてしまいました(;´Д`A


その時に話があったのですが、

“実際、自分たちもkokoroさんにこれから何が起こるか
想定していない。
だから、これからずっと診ていくしかない。

もし何かあった時には、すぐ来てもらうしかない。
今回もすぐ来てもらったと思うが、
今後も気になることがあればすぐ来て下さい。

それで、もう退院も視野に入れていいんじゃないかという話も出ていて、
U先生に聞いたら「えぇで〜。」ということだったので
良い時をまた伝えて欲しい。”

という話でした。
U先生のえぇで〜には、爆笑してしまいましたが(笑)


今回の、気管支断端瘻も術後2ヶ月経ってからの発症で
想定外のことだったため、
先生方も今後は予測できない様子。


今後も定期的に診ていきながら、その都度対応する形になるそうです。


そして、退院も執刀医U先生から「えぇで〜」と許可をもらったので、
12日(金)に退院することになりましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


やっと先が見えてきました♪


今日の朝から、鎮痛剤の量も大幅に減らしていますが
ドレーン跡もキズも痛みは自制内です。


食事の方は、平均して半分以上は食べられています。
間食もしっかり食べるようにしています。


↑ お昼はジャージャー麺風? 温泉卵付きでした。
これも7割摂取です。


それなのに、体重は入院時から約3kg減。
入院前よりもさらに減ってしまいました。


退院したら、体重増やさなきゃダメだな。
鏡に映る自分が気持ち悪くてしょうがないです。
あ〜ぁ、痩せるなら健康的に痩せたかったな。


今夜も、修行僧のように頑張って歩きます(笑)