2019年7月7日(日)

〜胃がん術後 1年〜
〜再手術後  8ヶ月〜
〜肺がん術後 2ヶ月〜
〜再手術後 6日目〜


(このブログは、1日遅れで投稿しています。)

今日は七夕ですね〜。
去年の七夕も入院してたなぁσ(^_^;)

大部屋での生活は、まだまだ慣れません。
同室の方々は、みなさんカーテンをびっちりと閉めたままなので、どんな方かも分かりません。

私の場合は、ゆる〜くオープンな感じで(笑)


夜は同室の方が電気を点けたままの方、
いびきをかかれる方、
咳が続いている方(←仕方ないですね)
色々ですので、まぁ寝たり起きたりでした。


お互い様なので、そこは割り切って考えたら
気疲れせずに済みそうです。


今日は胃の不快感もなく、朝食もなんと8割摂取。
キズの経過も良く、レントゲンも問題なし!
10時のおやつの、抹茶ワッフルもおいしくいただきました。


シャワーを浴びたら、昼食は七夕仕様のごはん。



そうめんだったので食べやすく、半分ぐらいは食べられました。
星型の人参がかわいかった❤︎


15時にはいちごジャムサンド。
少量だったので、完食できました。
今日はこれだけ食べても、調子がいいです!


なぜならお通じが3日なかった昨夜、
病棟を2周歩いた後にお腹が動き出して
そこからトイレに3回 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


お腹もスッキリ!
でも、朝の体重測定で体重がびっくりするぐらい減りました。


夕方には散歩がてら、病棟を6周ぐらい歩きました。
いまだに、ちょっとフワフワするような
ふらつく感じが時々ありますが、
しばらく歩けなかったのでしょうがないです。


主人が面会に来ている時に夕食も来て、
こちらも半分くらい食べることができました。
食欲も出てきて、だいぶ回復してきた気がします。



そんな私の七夕のねがいごとは

『家族がみんな健康でありますように!』

ありきたりかもしれませんが、今の私にはこれしかないです。


病気になるのは、私1人でいい。
私がみんなの病気をもらったから、家族は健康でいてほしい!
そして、私は何度でも病気から復活します!