2019年7月2日(火)

〜胃がん術後 1年〜
〜再手術後 8ヶ月〜
〜肺がん術後 2ヶ月〜


みなさん、たくさんの励ましのコメントをありがとうございます。
少しずつお返事返していきますね。


とりあえず無事に緊急オペ、終わりました。
昨日19時40分から始まったオペですが、
夜中の1時をまわり病室に戻ったのが1時半前だったそうです。


仕事中に、いきなり大学病院のDr.から電話で
「緊急手術ですからすぐに来て下さい!」と呼び出された主人。


オペが終わるまで待っていてくれました。


心配して眠れなかった母も、主人から連絡をもらいホッとしたそうです。


私の方は、とにかくきつくてだるくて痛くて…
気胸で入れていたドレーンにもう1本、
同じように太いドレーンが入りました。


そして今回は緊急を要するオペだったため、
胸腔鏡は使わずに右開胸手術となりました。
右の側胸部を10cmほど切ってあるそうです。


術後1日目というか、夜中に終わったので当日に近いのですが、
今日は主人と母が面会に来ている時にフラフラしながらも病棟を半周まわることができました。

 
今日の昼から食事も出て、いきなりハヤシライスでビックリしましたが(笑)


今は傷口よりも、術中に固定されていたと思われる
右肩が痛いです。
動かすことができないので、左手で引っ張ってあげるほど。


オペに至る経緯は、また別にアップしたいと思います。
無事に生還したご報告でした。