2019年6月28日(金)

〜胃がん術後 1年〜
〜再手術後 8ヶ月〜
〜肺がん術後 2ヶ月〜


今日の鹿児島は、朝から土砂降りでした。
長男を駅まで送り、続いて次男と三男を学校近くまで送って私も仕事に行きました。


朝から胃のムカムカはありましたが、
仕事に行けない程ではない感じ。


そしていつものように仕事をこなし、
お昼休憩の後に午後の仕事に入りました。


そして13時頃だったと思います。
それまで何事もなく普通に会話もして、
仕事もできていたのに…


突然の右胸痛です!


自分でも突然過ぎて、え?何これ?と。


でも痛みが強くて、ちょっと仕事どころじゃない。
近くにいたスタッフに、胸が痛いと伝えました。

「無理しないで!今日の仕事も終わってるから、
もういいですよ。」

と言ってくれ、母も出勤していたので
早退させてもらいました。


母とは同じ職場で、上司でもあります。


家に帰って横になったはいいけど、
胸も痛いし背中も痛いし、しまいには肩も痛くて…


痛過ぎて動けない。
体をちょっと動かすだけで激痛でした。


そのうち痰が絡んだような咳も出だしました。
でも咳をするのも胸が痛くて、ただ事ではないと
なんとなく感じました。


(救急車を呼ぼうか…
でも主人も県外だし…子どもたちはどうしよう
母に病院まで送ってもらうよう頼もうかな
でも外回りの仕事に出てるはず)


色々と考えて、結局は救急車は呼ばずに
とにかく痛みをこらえるのみ。
主人にLINEをしたら、心配して「帰ってこようか?」と電話が来ました。


でもこんな時でも、大丈夫だからという私σ(^_^;)
本当は大丈夫なんかじゃないのに…


心配した母が、仕事を終えて来てくれました。
そして大学病院まで連れて行ってくれるとのこと。


すぐに病院に電話をして、救急外来にいくように指示がありました。