また調子に乗ってしまった | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

見守りボランティアで小学生に話しかけられる、からかわれるというは、以前書きました。

 

毎回相手をしているうちに段々人数が増えていき、前回は7、8人に取り囲まれてしまいました。こうなると、他の小学生にもジロジロ見られますし、じゃまですし、一番肝腎の、車に注意するのがおろそかになりかねません。

 

そこで本日は、前回よりも学校から遠いところに立たせてもらいました。そうすると、私をからかう集団が小さくなると思ったからです。予想通り、私のところでは3人になっていましたので、特に問題は起きませんでした。

 

調子に乗って、いつの間にか周囲が見えなくなったり、本末転倒になったりというのは、私のよくない傾向なのですが、こんなところでも出てしまいましたてへぺろ。いちいち相手をしたのがやり過ぎでしたね。

 

本日、夏休み前、最後の見守りでした。また9月!