回転寿司 | Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

アメリカ生活も終え、5年ぶりの日本。しかし、3年後にまた転勤になるなんて・・。来年からはベトナム生活です。

我が家の外食といえば・・・ラーメンか回転ずし(笑)

アメリカ生活で飢えていたもので。。

それと、2人の大好物なんで。


ラーメンは、天下一品という関西で有名なラーメン屋さん。

関東では、関西ほど店舗数が多くなくて、我が家からも一番近いところで30分(車で)かかります。

関西に住んでいたころは、5分で行けたのに。


先週も旦那は関西へ出張があったので、しっかり食べてきました。


回転寿司は好き嫌いがあるとは思うけど、私が一番好きなのは「がってん寿司」

他の回転寿司に比べてお値段は高いけど、新鮮でおいしい。

地元が回転寿司で有名な(あ、魚介類全般おいしいとこ)ところなので、おいしい魚介類が食べたくて。

せっかく行くのだからおいしいところがいい。


そして、大好物の光物(しめさばが一番好き)ばかり食べる私。


昨日も行ってきました。


旦那は貝類やウニ、いくらと結構高いものが好き。私は、光物やいかとか納豆と山芋の軍艦巻き(あれば)ばかり。唯一好みが合うのはカレイのエンガワ。いつも2人ともついつい食べ過ぎてしまいます。


旦那も日本で最後(しばらく食べれない)の回転寿司に大満足でした(大トロまで食べたっ)