え~い、まとめて更新! | Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

アメリカ生活も終え、5年ぶりの日本。しかし、3年後にまた転勤になるなんて・・。来年からはベトナム生活です。

ブログ、さぼり中です。

さぼっている間もいろいろありました。


まとめて更新じゃぁ~


まず、国内最後の旅行へ行ってきました。

場所はここ



Smile for my life in HCMC
クローバー草津温泉クローバー


旅行に行くときは大体お天気が悪い。


・・・・どっちが雨男(女)?


今回も雨でした。


山道を走るので、もしかして雪が降ったらどうしようということで、スタットレスを買おうかレンタカーを借りようか電車で行こうか迷いましたが、スタッドレス付きでレンタカーを借りることに車


結局雪は降らなかったのですが、翌日朝起きるとうっすら白かったのでスタッドレスを選んでよかったとしましょう。


草津温泉は硫黄のにおいがすごくて初めはつらかったけど、ずっといると慣れました。

ほんとかどうか知らないけど、どさくさに紛れて旦那が「屁こいた」の連発ガーン

硫黄のにおいでごまかそうとしていた?


旅館には早く着いたのですが、荷物を預かっていただけました。

それと、浴衣を選べるので年がえもなくにひひピンクを選んでしまいました。

旅館の方の対応はとっても良かったです。

特に部屋付きの仲居さんは若い感じでしたが手際もよくとてもいい感じの方でした。


お食事は部屋で。浴衣が選べるのと部屋で夕食&朝食が食べれるのとでこの旅館を選びました。


Smile for my life in HCMC


Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

繊細な味付けで、地元のものをたくさん使っていてとてもおいしかったですナイフとフォーク


この旅で残念だったのは旦那が風邪をひいてしまったこと。

旦那は旅で体調を崩すことが多いのです。

今回は忙しい中、車の運転もしてくれたので体調を崩してもおかしくない状況だったので(あと、寒いところに行くとすぐ風邪をひく)しょうがないなと。

なので、夕食後はイルミネーションを見に外に行きましたが、さっと見て、風邪薬を買って旅館に戻りましたあし


で、さっと見たイルミネーションはこちら


Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

また、日本に帰ってきたら草津温泉行ってみたいです。


続く・・・