運転免許更新 | Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

アメリカ生活も終え、5年ぶりの日本。しかし、3年後にまた転勤になるなんて・・。来年からはベトナム生活です。

ベトナムに行っている間は免許の更新ができないので、更新まで何か月かあるのですが、更新に行ってきました。私たち夫婦は初回講習を受けなければいけなかったので、免許センターまで行ってきました。


運転歴がもうすぐ20年くらいの私たち。なぜ初回講習を受けなければいけなかったというと。。。


アメリカに行っている間に免許が切れていて、帰国してからすぐに(1か月以内に)手続きをしなかったから。


最悪です。なんで忘れていたのか。そして、なぜ1か月以内に行けなかったのか(住むところも決まったいなかったしーーーー帰国直後は旦那が忙しくて行けなかった。。。)

今更、後悔先に立たずです。


初回講習は2時間。


長い。


しかも、周りは20代前半の子たちばかり。

私たち夫婦は浮きまくり(笑)



何とか2時間講習を終え(眠かった。。)無事免許ゲットです。

でも、早めの更新は3年後更新のはずが2年後の更新になります。


今度は忘れずに更新に来ないと。