渡米の時との違い(気持編) | Smile for my life in HCMC

Smile for my life in HCMC

アメリカ生活も終え、5年ぶりの日本。しかし、3年後にまた転勤になるなんて・・。来年からはベトナム生活です。

2003年。渡米を告げられた時は、びっくりと、なんだか分からない気持ちでいっぱいでした。

アメリカ。あんまり日本と変わんないんじゃない?ま、言葉に苦労しそうだけど・・ぐらいだったかな。

当時はフルタイムで仕事をしていたし、どっちかというと仕事のことで頭がいっぱいで、仕事を辞めてから(旦那が渡米したのは2004年の1月。私が仕事を辞めたのは2004年4月)じっくり考えればいいか・・って感じだった。


今思うと、もっとリサーチしてから渡米すればよかったと思うけど、それはそれで何とかなった気がする。


今は仕事もしていないし、旦那が渡越するまでまだ3カ月あるのにもう引越しの仕分けとか買い物とかしているし(笑)アメリカで生活していた時、こんなものが恋しかったなぁとか、これは絶対欲しくなるはずとか思うと、これからの買い物が恐ろしく増えそう。


冬ものが減る分、荷物は減るはずだけど、買っていくものが渡米の時よりも多くなりそうで怖いです。。